Nicotto Town


成長記録(・д・●)


ちょっと愚痴だったり


ブログにサークル勧誘のコメントがありました(・ω・`)

ひよこれ嫌いなんですよ。

だって誰でもいいわけでしょ?

それにブログに書かれるの迷惑・・・。

せめて伝言板に頼みたい。

でも「コメントください。」ってあったから・・・・・

ひよ→サークルの勧誘ありがとうございました。
ですがブログに関係のないコメントやブログへの勧誘は私としてはとても不愉快です。
そういうのが嫌いな方もたくさんいらっしゃるので気をつけたほうがいいと思いますよ。
今回の件はお断りしておきますね。


って書いたら(少し言いすぎたかな><。

Aさん⇒そこまでいじわるなひとわいませんとおもいます

→ブログへのコメントですがどういう意味でしょうか?
私のことでしょうか?

⇒はいそうです
人が書いたブログにコメントをした時に関係ない話をするのは
きよつけたほうがいいとかいっていたので
そんな意地悪なひとわいないと思いますっていってるの!!



→あなたには悪いですがブログのコメントでのサークル勧誘を嫌う方はたくさんいらっしゃいます。
前に私のブログでそういう話をしたことがありますが
そういうことをされて嫌だと思ったと言っていた方もたくさんいました。
自己紹介のところにそういったコメントをしないよう書いてある方もいます。

それ以前に自分がしたことで人が嫌だと感じてそれに対して悪いと思うこともできない。
初対面の人にタメ口を使う。
ネットでのマナーができない人はお断りです。

そんな意地悪な人はいないと言っていますが
私にとってはあなたのほうがよっぽど意地悪な人です。

あなたのまわりにそういう方がいないなら別にいいですが
私は迷惑だからやめてくださいと言っているのです。
私の言ったことが気に障ったのなら謝りますが
そういうのが嫌いな方がいるのは事実ですので。

どちらにせよもうあなたとの関わりもないと思いますから。
お話ありがとうございました。


別にこんなに言うつもりゎなかったけどさ
人が嫌がることして謝りもしない
それどころか逆にこんなふうに言われる。
なんなのさ。
そんな意地悪な人いない?
意地悪ですみませんねwwww
ってか言葉正しく使えてないしその前にタメ語なんとかならんのか。
なんかどうでもよくなってきた。
もうここに来なけりゃどうでもいいさ(^q^)

でも実際ひよも言いすぎたかな?;;
大人気ないけどひよ大人じゃないし((
でも初対面でタメ語だけゎ無理。

・・・相手のコメ載せちゃったら違反ですか?><
もし違反だったら直すので言ってくださいー;;


アバター
2010/06/03 19:29
逆に外人ぶってるだけかも・・・!!
嫌だわー;

いや、そのなんていうか、対応が大人ですよっ!!
ひよゎ♥

アバター
2010/06/03 18:29
>珠梨
意地悪ってwwww
ありがとう!!
なんか珠梨のがお姉ちゃんっぽい(ノд`。)←

>ボス様
違反申告思いつきませんでしたΣ
やっぱり無視が1番ですかね;

>宰様
ありがとうございます。
本当にこんなにたくさんの方が相談にのってくれると思いませんでした(;д;`)
感激というか嬉しいです本当に・・・。
アドバイスもありがとうございます^^
自分でお話するとトラブルになる可能性がありますものね;

>七海ちゃん
ひよのためにキレてくれてありがとう!!
ひよゎ幸せ者だぁ><
本当にありがとうっ

>みー
言葉おかしいよね(笑
もしかして外人さんΣ(゜д゜)ぇ
大人だなんてー・・・全然子供だよぉ;;

>杏仔ちゃん
ありがとうっ
やっぱり無視か(・ω・`)
これからゎ無視しようと思う!!
話がこじれちゃうもんね;;

>歌留多様
律儀だなんてΣ
初めて言われました、ありがとうございます!!

サークル勧誘が違反かどうか自信がなかったのですが
コメント見ているとやっぱり違反ということなので
申告される前に気づいてくれることを祈ります(;ω;`)
相談にのっていただいてありがとうございます^^

>永遠様
お久しぶりです^^

見たことない・・・うらやましいです(笑
何回かされていますがそのたび断りにいきます;

ありがとうございます!!
そう言っていただけると安心します><
アバター
2010/06/03 17:49
こんばんわ^^
久しぶりのstpです♪

さぁくる勧誘っていうのはあるんですねー・・・
結構活動していますが、みたことありませんね、、、、

日和サンの言ってることは正しいと思いますよ^^
相手のかたも理解していただけるといいですね^^
アバター
2010/06/02 23:48
律儀だなぁ、日和ちゃん^^。

相手の方も、ひと呼吸置いて考えてみてくださったら良かったのにね。

もしかして、同じ様なやりとり、日和ちゃん以外にもあったのかも?

当人が冷静になるまで時間が足りなかったのかなぁ。

日和ちゃんの丁寧な対応をちゃんと読んで、考え方が変わって来てくれるといいですね。

日和ちゃん、ドンマイ!!
アバター
2010/06/02 23:06
ひよちゃんゎ意地悪ぢゃないと思う。
せっかく、ひよちゃんが親切に教えてあげてるのに・・・。
うちもたまに、サークルの勧誘的なのを
ブログに書かれちゃうんだけど、そういう時ゎすぐ消すんだ。
だから、そう言うのゎ無視しといたほうがいいと思うよb
アバター
2010/06/02 21:58
なんかその人のコメント見たことあるぞ!!
言葉おかしないっ!?ってまず最初に思った。。

ひよは注意してるだけで、それを理解しないほうはどうかと思う。
そういう人がいるから荒れてしまうんだよ。

ひよは大人だなぁ。
アバター
2010/06/02 21:53
それって相手が違反ぢゃないの??
前ゆわれた~

てか、正直ゆったら、謝罪ぐらいすんだろ。

ひょちゃんが正しいっ!!!
しかも、不快な思いをしたで違反申告ものだよ・・・

ひょちゃんゎ優しいからゆってくれたけどさ、注意してもらってんだから
直しますとかありがとうとかごめんなさいとか
ゆうんぢゃねぇのかよ。

ちゃんと話しあんならちゃんとした日本語しゃべりやがれ。
意地悪とか(笑) 誰がだよ?

って何あたしきれてんだっ!!?(゜л゜)
すいませんしたっ!! 悪口いいすぎ?! しかも男の子っぽい・・・
ごめんな、勝手にキレて・・・
でもひょちゃんがあってんのに悔しくて・・・
アバター
2010/06/02 21:10
丁寧に、大人の対応と感じる方法でさらっと断っておくとベストでしょうが、相手に伝わらない場合があるかもと親切に説明しちゃって、裏目に出てしまったね。お疲れ様。
きちんと骨を砕いてお話する所が日和さんのいい所であり、そういう方が何人かいて、いつか相手も自身のした事に気付くのでしょうが、気付いてから詫びをと思った頃にはどこの方に対してだかわからなくなってしまうものなんだろうね。

あまりに嫌だなと思うコメントがもしも続くなら「違反申告」ボタンで、少し困ってます辺りで運営さんに連絡するとか。
何件か重なれば、本当の大人の方がきちんと調べて「これはお薦めできないので、皆で楽しめるように自重して下さいませんか」辺りで日和さんの代わりにお話してくれるかもしれませんよ^^

相談できる友達や仲間が多くて、良かったね^^
困った時は、相談、これでいきましょう^^
勿論、今後こんな困らせる事が日和さんに無い事を祈ります。
アバター
2010/06/02 21:07
俺もブログ内容と関係ない事コメントされたら無視します('A`)

一応勧誘(しかも他人のブログに)するのってマナー違反だからコメント申告してもいいと思う(゚Д゚)
アバター
2010/06/02 20:29
全然言い過ぎてないと思うよ!
意地悪ってww
口調?とか見るとかなり子供っぽい(^_^;)
「ひと」を平仮名って、漢字使えないのかなww?
でも最後に「ありがとうございました」なんて言えるなんて
日和は大人だよ!!
珠梨は言えないなー
アバター
2010/06/02 20:25
>カヲル様
つい言いたくなってしまったんですよね・・・;
もう少し後先考えて行動しなければいけませんね><
今回は私も反省してこれからはシンプルなお断りの仕方を心がけたいと思います!!
ご指摘ありがとうございました^^

>小梅さん
同じ人ですか;;
嫌ですよね(・ω・`)
言葉遣いがあまりにもできてない(「きよつける」とか)ので
小学生かなと思っています。年齢見てませんが;

いいえ、大人なら小梅さんのように
受け流すべきだったのかもしれませんね。
迷惑だと思ったら基本すぐ言ってしまう性格なので・・・
場合によってはいいところですが
今回の場合はその性格が短所になってしまっていますね><
ありがとうございます!!
アバター
2010/06/02 20:07
私のブログにも最近サークル勧誘ありました★
日和さんの前のブログ見てみたけど。。。同じ人ですね。。。
サークル内容にも興味ないし ブログにコメだけで意味わかんないです
伝言板にも何もないし チェーンじみてて迷惑ですね★
コメント以前に訪問するのも嫌だったので 自分のブログにてお断りしましたが 再訪問もないんじゃないかな。。。
日和さんはちゃんとコメントしたんですね。。。えらいな★

相手も否定されると反応しますし お断りだけでよかったかもですね^^
迷惑だよって伝えたかった気持ちは。。。分かりますけど★
私はコメントもしたくなかったです。。。大人気ない?
アバター
2010/06/02 19:59
断るときは、シンプルなほうが良いと思いますよ。

「折角のお誘い有難いのですが、謹んで御辞退申し上げます。」
とか。

うっかり理由や私情などを書くと、そこに“食らい付いて”きますから・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.