Nicotto Town



デビサバまだ二日目午後


デビサバは何かイベントがあると30分経過する
タイムリミットは7日なので、一つ一つ考えて行動しないと無駄に時間をつぶすことになる
必須イベント以外も見ないと仲間にならない人たちもいるので、スケジュール管理も必要
このへんP3とかP4と似てるかも

イベント以外でもフリーバトルというのがあって、これは時間経過はない
だから、マッカを稼いだりレベル上げとかはここで主にやる
この辺タクティクスにも似てる
フリーバトルで初めて出た悪魔は倒せば次のデビオクに出る

そう、デビオク
オークション(悪魔自ら自分をオークションに出している)でしか仲魔は増やせないのだ
……最近勧誘してないなー。これもメガテン系の味だと思うんだけど
やっとどれくらいで落とせるか見えてきたので、どんどん落としていく
戦闘に出してレベルを上げスキルを使えるようにしてから合体材料へ
この辺はメガテンと一緒
ただ、この仲魔、普段使い慣れてない悪魔が多くて戸惑う
スキル以外にも、移動タイプ(飛翔は邪魔者を飛び越えて移動できるとか)で
考えないと詰むことはないけど、やたら時間がかかったりする
自分の好みの仲魔を揃え、レギュラーチームを作ることは可能なのか(;´Д`)=3 フゥ

アバター
2010/06/03 22:44
>ねむさん

見た目だけの仲魔を使えるように作るには
かなりの時間とマッカが必要そうです
途中絶対必要だ、という移動タイプのスキル持ちは妖獣なので、見た目は……です

>邪風さん

デビオクは面白いです
スキルが無かったり弱かったりするのが居たり、全部持ちが居たり
落としても全然違う悪魔が出てきたり。で、結構むかつくことを言ったりする^^;
ここで悪魔と会話するという感じです
アバター
2010/06/03 22:37
デビオクはすごく楽しそうですな。
ペルソナ3、4で何が欠けてるかというと、
悪魔との会話。

初代女神転生で一番はまってたところですからねぇ。
アバター
2010/06/03 21:23
RPGとはまた違った感じがありますね。
移動タイプとか使い勝手の良しあしは
追及し甲斐がありそうです。
でも見た目の好みだけで仲間を作りたい時には
苦労しそうですね^^;
アバター
2010/06/03 20:44
>ぱるなさん

ほんとセーブ一つは困ります
戦闘で中断セーブができるので、一つ半くらいか
悩むのもメガテンならではで楽しいです

>げぶりゅるさん

今回の仲魔はずっと育てていくこともできるらしいので
しばらくは今の子たちを引き連れていきます^^
アバター
2010/06/03 02:02
セーブ1つは厳しすぎる~。
レギュラーチームできるころには5日ぐらい経過してたりしてw。
頑張ってください~。
アバター
2010/06/03 01:51
うう、いよいよもって楽しそう~o(>ω<)o
でもスケジュール管理は難しそうだなあ…。セーブ枠一つしかないのにこれはきつそう。
そんな苦労をされている中、レポート続編ありがとうございます(^-^*))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.