Nicotto Town


ヤツフサの妄想


中性脂肪友の会

(=゚ω゚)ノ 皆さんメタボっていますか?


5月の終わりに会社の健康診断がありました。

私の居る会社はぶっちゃけ、やばい人が多いのです。

一番やばいのは社長。

超メタボです。

逆に事務の女の子でアイアンレバー(鉄の肝臓)と言われる

女性社員は逆の意味でやばかったりします。

体重が4×キロしかないとか・・・

γGTPが一桁と言う噂があります。


そんな会社なので、中性脂肪を気にする人は多いです。

肝機能より中性脂肪がヤバイのです。

私の様に毎日朝6時に起きて、昼休みに乗馬運動して、

夜12時前に寝てしまうと言う健康的な人は居ないのです!


いゃあ、最近朝6時に起きてクローバーにお水を上げたりしてますが、

気持ちがいいですよ~

健全な生活って素晴らしいですね!


で、問題なのは健康診断。

日曜日だと言うのにわざわざ病院に行って、

身長とか体重とか調べました。

ウエストが5センチも減っているヤツフサ以外は、みんなビクビクですw

そして最後に血液検査。

問題はコイツです。

結果は数日後、つまり今日会社に届いたのですが。

みんな恐々見てましたwww

中性脂肪(TG)のセーフゾーンは 30~149mg/dl です。

今日はこんな会話が飛び交っていました。


社員A「おおおっ! 中性脂肪が 155 もある!」

社員B「Aさんメタボすぎるよwww」

社員C「すまん・・・ 俺、中性脂肪195・・・」

社員A「すっげードロドロ血ですなぁwww」

社員B「社長の中性脂肪ってどの位有るのかな・・・」

わし「トップシークレットですw」

社員C「所でヤツフサさんの中性脂肪は 何mg/dl だったの?」

わし ・・・


583mg/dlだよ! (´;ω;`)


社員全員「お前どんな不健康な生活してんだよ!」

女性社員「何をしたらそんな数値になるのですか?」


わし「つーか、ワシの時だけ計測器壊れてんじゃないのか!?」


全員「それは無い。」


毎日健康的な生活を・・・

送っていたつもりだったのになぁ。

明日からお昼ごはんの牛丼に生卵付けるのをやめて、

おやつのみたらし団子を1本減らそう。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ふぅ・・・


 

アバター
2010/06/13 13:29
>乙女様
最近社長の中性脂肪がわかりました (^_^;)
2000mg/dl 超えてます!

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U



  -----------翌日------------



  │
  │  .┌┐
  │ ./ /
   |/ / i
   |  i ●i
   |●i  |
   |  i  i──────────
  /\_ヽ_,ゝ∧∧
/       ( ゚Д゚) ∬ <「そんなバナナ!」やる気も失せたよ、はぁ。。。
        /  ⊃旦
        (__)
アバター
2010/06/04 10:37
...((((( ̄‥ ̄;) 人の事は言えないが・・・マズイねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.