Nicotto Town



21回

7ならべ で遊びました。

1位
20
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
186
2010/06/02 23:00

惜しかったなぁ!

PCの電源のオレンジ色の点滅が消えた。電源を入れる前には点灯しなくなった。
バッテリーって停電した時のためなのかなぁ?!いつもコンセントに差し込んでPC
使ってるからバッテリーがなくなっても普通にPC使えるんだね。

アバター
2010/06/03 04:34
ノートパソコンのうたい文句は
コンセントがない場所でも、バッテリー使えるということなのですが
それを繰り返していると、バッテリーの寿命がなくなり
早くて1年もしないうちにダメになりますね

充電は、コンセントに差し込んでいる時と、その状態で使っている時にされ
オレンジが消えたということは、バッテリーがふる充電されたことですね

何時もコンセントに差し込んで使っているのだったら
ふる充電になってなかったのはおかしいですね
たまにあるのが、コンセント差し忘れて使って、バッテリーで動いてたとか…

持ち運びしないで、コンセントに差して普通に使っている状態だと
停電なとした時にそのまま使えるのが便利かと
そのような使い方でも、バッテリーには寿命があり長くて3年程度でダメになるのかな~
その場合でも、停電などの時に電源落とすための時間くらいの容量はあるはずです

持ち運んで使わないのであれば、バッテリーの寿命がきても
交換しないでそのまま使えば良いかと思いますよ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.