Nicotto Town



ツバメの巣


 行き付けの美容院で去年、作ったツバメの巣があり
今年もココで卵を産み雛を育てるのかと思ってるんだけど
いっこうにツバメが見えない(。◕◞◟◕。)

 小さい頃に可愛さあまりにツバメの雛をさわって
親鳥が育児拒否(^ー^;
当然その雛は餓死してしまった(>_<)
親鳥は雛に臭いが付いて不信に思ったんだろうね・・・。
野生の動物は敏感です。
家にはニャンコを飼っていてけしてツバメの巣は作りません(。◕◞◟◕。)
ニャンコに『おまえが居てるから巣を作らないの』と言い続けてます。

アバター
2010/06/04 16:53
華音さん:ツバメの巣を作る上で他に条件を満たしてないのかもしれませんね
アバター
2010/06/04 16:52
銀嶺さん:温暖化で北海道にもツバメが来るかもしれませんよぉε(◕‿◕✿)з
アバター
2010/06/04 16:51
ちゃー66さん:ニャンコも清楚なのかもしれませんねε(◡‿◡✿)з
アバター
2010/06/04 16:50
なおさん:普通この時期は巣作りや子育てで大忙しなんだけど
遅れてるのかもしれませんね
アバター
2010/06/04 15:14
いえいえ、ニャンコが居なくても華音の家にはツバメの巣は無いですよ~
華音の母は
「ツバメが巣を作ると家が栄える」
と言ってますが、一向にツバメさんは来ませんね。
アバター
2010/06/04 01:11
(* ̄∧ ̄*;)ウーン ニャンコロ君、理解してくれてますかねぇ・・・? ^^;

こちらでは見たことがないので北海道にはいないかもしれないですねぇ・・・?
アバター
2010/06/03 22:52
ん~ ウチにも ねこちゃんいるけど
       ツバメは たまに巣を作る…たぶん ねこちゃんがトロいから?(≧ω≦。)プププ
アバター
2010/06/03 21:36
そういえば私もツバメ見てないなあ
毎年、駅近くに巣を作るんだけどなあ
ニャンコとツバメは仲悪いかもね ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.