Nicotto Town



理想の結婚相手


が今週のお題ということだが、これは現実に結婚してしまった身としては結構難しい。
私にも理想はあったはずなのだ。
趣味が同じだといいな、とかそうでなくても価値観は一緒な人、とか。
もっと若い時にはほかにもいろいろ理想として考えていたことはあったと思う。
もちろん自分が欠点だらけなことも知っていたから理想と現実は程遠いんだろうとも思っていたが。

けど現実はもっとすごかった。
趣味も価値観も正反対、似た部分を探すほうが難しいほどぜんぜん違う人と結婚してしまったのだ。
これはあれだね、遺伝子が『自分とかけ離れた遺伝子を混ぜると結構いいらしいぜ』と感性をそそのかしたとしか言いようがない。
ま、見合いなんて踏ん切りつければ勝手に転がっていくもんだ。

そんなこんなで10数年。
正直何度『離婚だ!』と絶望に陥ったかわからないが、そういうところの感性も正反対なので、だんなにとっては同じ場面が『夫婦らしく本音を交わすひと時』らしいことに最近気づいた。
えらく疲れるので、私は御免こうむりたいんですが。

こんな私らでも傍から見ると割れ鍋に綴じ蓋だけど悪くはない夫婦に見えるらしい。
人間ってどんな環境にでも結構慣れる生き物らしく、最初の頃はしんどかったいろんなことも、それなりに慣れてしまうもんだ。
だんなを理想とは今でもぜんぜん思わないけど、特別ほかの奴と結婚したいとも思わないから、私の理想は異次元空間で捻じ曲げられて私のどこかをショートさせたらしい。

だから理想の結婚相手、というのは私にはない。

アバター
2010/06/04 22:27
みっつさん
毎日声が枯れてがらがらなんですが^^;
でもこんな風に怒鳴ること独身時代にはなかったから、これはこれで得がたい経験なのかもしれません。

シムスさん
私も逆に理想とぜんぜん違うから結婚できたのかもwww
ことに恋愛に関してはこれっぽっちも自分に自信がありませんでしたしね。
縁って不思議なもんです。
アバター
2010/06/04 21:30
幸せなんだなぁって 思いました^^
理想なんて 考えれないですね・・・
その時の一番が僕にとって 最高の相手だと思います (◕‿-。)

自分はあんまいい女性だと なんで俺なんかと・・・?と おもってしまうんですよね^^;;
あんま理想とか いうと 自分を卑下して 付き合えないかもwwww
アバター
2010/06/04 20:00
自然な結婚生活で^^
和みながら読ませていただきました!
お幸せがチラチラみえます♪
アバター
2010/06/04 12:08
ジョバンニさん
恋愛だと理想を言い合うけれど、友人だったら馬が合うから、で理由はおしまいなんですよね。
だんなとは腐れ縁の友人と付き合うように、時に「ガー!」「ギー! ギリギリ><」と怒ったり悔しがったりしながらも、相手を尊重して楽しく夫婦していきたいと思います^^

一宮市民さん
仮に理想どおりの人と結婚したとしても、自分に僻目があったら毎日「どうして自分なんかを」と劣等感ばかりでぜんぜん幸せになれないかもしれませんしね。
結局自分の気持ち次第、という気がします^^
アバター
2010/06/04 08:10
理想の結婚! 重い?テーマです。

理想は、永遠に届かないものだと思っています。神様と結婚すれば別ですが(笑)

色々な人がいて成り立っているので全てが良だと人生 面白くないですよ!
アバター
2010/06/04 02:49
理想はどこまで行っても理想でしかないですものね(^-^)

若いうちはそこまで割り切ってというのはなかなか難しいかもしれませんが…。
アバター
2010/06/04 00:12
はじめまして。
理想と違う、と思う人でもいろいろ話すと実は同じ趣味を持っていた、とかその人の趣味はぜんぜん興味がなかったけど、やってみたら自分もはまってしまった、何てこともあるかも。
だんなは理想とは正反対の人だったけど、あまりに自分と違いすぎる感性にむくむくと挑戦意欲がわいたのも事実。
それはボーダーラインを下げるのとはちょっと違うかもしれませんよ。

私も両親のことはお互いにどこが良かったのかよくわかりませんでした。
ま、反面教師だとでも思っておけばいいんじゃないですか。
でも気がつくと同じようなことをしていてびっくりしたりして・・・
アバター
2010/06/03 23:03
はじめまして、じゅげむでっす。。
うちの親がそんな感じです。
まさしく正反対。まだまだ子供な僕から見れば、
ああはなるまいと思うことが数えきれません。
せめて、趣味くらいはと思ってみても、
周りを見ると該当する人が少なく、
理想の相手と聞くと、うーん、と思います。
結局、ボーダラインを下げるしかないんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.