Nicotto Town



交通量調査

今朝早くから俺の住んでいる近く、それぞれの交差点にはカウンターと思しきものを持った調査員がたくさん居た。
信号機を作ったり、信号の長さを調整するためだろう。
しかし信号の長さを調整しただけでは解決しそうに無いのが私の住んでいる市である。中国5県の中で一番道路が脆弱なのが広島かもしれません。解決策はいろいろあると思いますが、基本はアクセス道路と右折レーンにタイムラグのある信号機かなぁと思うこの頃。

アバター
2010/06/04 21:30
うー・・・あの人たちの調査の整合性を問うわけではないが、
彼らが去った数日後は「なんでここに?!」ってくらい、むやみやたらに信号機が出来るからなぁ・・・(少なくとも栃木はそうでした)
こっちに来てあまり渋滞というものを味わわなくなったから、今のままでもいいと思うのだが・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.