Nicotto Town



アイリス咲いたよ(*^^)v

画像

昨日発売された、アイリスのお花が咲きました☆彡

紫陽花も、6時間弱後に開花予定です♪(お水やりで短縮するかも?)

咲いた後も、しばらくはそのままにしてますので、お時間があったら

ぜひ、見に来てね~(#^.^#)

アバター
2010/06/05 12:46
>アルさんへ

 ごめん。。。しばらく咲かせる予定だったけど
 とってもショボイお花だったの(^^ゞ
 だから、予定より早く収穫しちゃった~
 でも、種はたっぷりあるから、またすぐに植えるからね☆彡
アバター
2010/06/05 11:55
み、見損ねたっぽい?w (゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ

アバター
2010/06/05 00:58
>manami さんへ

 ごめんね~^_^; アイリスは、ほんのちょっと前に収穫しちゃったよー
 しばらく、紫陽花を咲かせておくために、残りの2ヶ所は短時間で開花する
 P種を中心に植えて、咲いたら次々に出荷する予定なので、
 しばらく日替わりのお花を楽しんでねー☆彡
アバター
2010/06/05 00:53
アイリス見損ねちゃった~><
でも紫陽花にびっくり!!可愛い~^^
アバター
2010/06/05 00:53
>♥だす♥ さんへ

 たぶん到着の直前に、植え替えちゃったよ~^_^;
 アイリスは、思ったよりショボイお花だったし、経験値も確認したかったので
 本当にごめんね~☆彡

 紫陽花は、土日はずっと咲かせて、残りの2ヶ所にP種が多い順に消化するから
 また、近いうちにアイリスも植えるし、もうちょっとだけ待っててね~♪
アバター
2010/06/05 00:49
>麗魔 さんへ

 到着地点をお花で囲むのは、お友達の演出がステキだったので
 パクっって来ました~⊂(^(工)^)⊃
 チューリープのように高さのあるお花だと、もっとステキなんです☆彡 
 麗魔さん家のメガ花で、囲まれるときっと素敵だと思うよ~♪
 無理にP種に手を出さなくても、色んな遊び方が出来るし
 今回の5種類だけで、打掛が余裕で買えるって思ったら、
 かなり、もったいないです^_^;(←ドケチ炸裂~)
アバター
2010/06/05 00:38
アイリスの花は見れなかったけど、アジサイの花が咲いてました。♡♥(。´▽`。)♥♡
アイリス見たかったです。(o´ω`o)ぅふふ
アバター
2010/06/05 00:33
さっそく紫陽花とアイリスが咲いているのを
拝ませてもらいに参上しましたです♪
そしてmyutanさんのおウチについてビックリ!
なんとステキ紫陽花たちにイキナリ囲まれるとは
とっても嬉しい演出にドキドキさせられましたですよ♪

うぅ…いよいよP種に手を出してしまいそうで葛藤してます(^^;
アバター
2010/06/04 23:46
>yona さんへ

 紫陽花は、バラのような豪華さは無いけど
 育ててる間が、可愛いのでお花が咲いてない時も
 楽しんで貰えそうですよ(#^.^#)
 これから、いろんなお花に挑戦しますね(*^^)v
アバター
2010/06/04 23:45
>ゆりか さんへ

 思ったよりも、アイリスがショボイお花だったけど。。。^_^;
 紫陽花は、咲いてる途中も楽しめたので、かなりお気に入りです♪
 今度、経験値を報告しますね(*^^)v
アバター
2010/06/04 23:43
>Gacchan さんへ

 私みたいに、とっても可愛いでしょ⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/06/04 22:07
紫陽花も咲きましたね^^
とってもきれいですぅ~❤
アバター
2010/06/04 20:55
>しいたけ茶 さんへ

 咲くまでの変化がとっても可愛いし、紫陽花はお勧めだよ~♪
 今度も、メガ花になるおまじないしといてね(*^^)v
アバター
2010/06/04 20:23
こんばんは~ アイリスと紫陽花、拝見しました☆ きれいですねっ♪
アバター
2010/06/04 20:18
拝見させていただきました。
アバター
2010/06/04 19:22
お水あげにいったらあじさいも咲いてたーー!!
きれ~~❤
アバター
2010/06/04 19:21
おおー!すてきいー!色違いだ❤
大きいのも咲くといいねえ~
お水あげとこー❤
アバター
2010/06/04 16:41
>十夜 さんへ

 うんうん!!お友達のお家に行った時にね、つぼみを見て
 「これは、何かな?」って想像するのも楽しいけど
 やっぱり咲いてる状態だと、ホッとするもんね(*^^)v
アバター
2010/06/04 16:38
>リケ さんへ

 もう、セカセカ収穫しないから、時間があるときにのんびり見に来てね☆彡
アバター
2010/06/04 16:24
今お邪魔したら、アジサイもアイリスも色鮮やかな花を咲かせてました♪
やっぱりガーデニングの醍醐味は、咲かせた花を見ることですよね^^
アバター
2010/06/04 12:12
現状でもアイリス綺麗だし~つぼみのアジサイも素敵な感じなのに
アジサイ咲いたらさぞかし・・・❤
楽しみだね^^
アバター
2010/06/04 11:23
>りゅう さんへ

 うんうん!!今まで、当たり前のように開花→収穫→出荷してきたけど
 目標のかすみ草まで、あと少しだし、お友達のお庭で
 綺麗に咲いてるお花を見たら、やっぱり綺麗もんね~☆彡

 最近、ご挨拶がおろそかだから(^^ゞ せめて、可愛いお庭を
 楽しんでもらえるように、頑張ってみますねー(*^^)v
アバター
2010/06/04 11:14
こんにちは~。

順調に育っていますね~^^。
21まで来たのでこれからはゆっくりなペースにするんですね~^^。
p種、今の所手を出していないけど、皆さんのを見ると
(特にメガっていたりすると)買いたくなります(笑)。
アバター
2010/06/04 09:40
>nanatan さんへ

 うんうん!アヤメ科アイリス属って書いてるよ~
 ↑ごめん。。。私も良くわからない^_^;

 穴の関係で、2本しか植えなかったし、ちょっと寂しいね~
 今度は、一度にたくさん植えてみるね(*^^)v
アバター
2010/06/04 09:38
>みるく さんへ

 アイリスは、一度にたくさん植えた方がいいかもね^_^;
 アジサイは、13時08分頃予定です♪
 もうお水をあげないけど、そのまま咲かせるておくので
 焦らなくても、大丈夫☆彡お仕事を優先してね(笑)
アバター
2010/06/04 09:29
きれいですね!
アイリスって、あやめと同じ?
花のことは何も知らないもので…^^;
アバター
2010/06/04 08:39
アイリス見にきたよ~(o^ ^o) /
アジサイに比べたら、ちょっと寂しい感じがする?^^;
けどすごく可愛い~~☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆
アジサイは約6時間後ね。。楽しみ~~~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

仕事の合間にこっそり覗きにこよっかな。ニャハハ (*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.