Nicotto Town


ままのまいにち


急にしたくなるシリーズw


きっと今朝しぃちゃんの
急にしたくなる換気扇掃除を読んだから
だと思うんだ。

急に
庭木を切りたくなりました。
最初形を整えるぐらいにパチパチ切ったんだけど
急に根本的に切りたくなって。

白露錦(ハクロニシキ)っていうヤナギ科の木なんだけど
もう剪定ちょっとサボると
果てしなくでかくなる木で、
隣りに植えたキンモクセイなんか
ひょろひょろになっちゃってて(ーー;)
新芽の時期は白っぽかったりピンクだったりの葉色で
かわいいんだけど、夏になると
ヤナギ!って感じになっちゃうw


午前中かけて
ノコギリまで出してきて
右手が痛い、
でも切ったど~!ヽ(`Д´)ノ
ずっと切りたかったからスッキリした!



さて、半端ないぐらい枝が出た。
車でゴミ処理場に持ってくか!

あ!
月曜に車修理に出したから
代車だった!
  ↑ 今ここ


アバター
2010/06/07 13:15
***びょんさちゃん***
庭木は本当黙ってると伸び放題だからね~(つД`)
次の日(土曜日)に雨が降ったから
今日これから枝をゴミ袋に詰める作業です。
午前は車の点検でつぶしちゃったから┐(´∀`)┌
でも、暑くなってきてるのよね~、やだな~。
アバター
2010/06/07 11:27
お疲れ様~^^;
思い立った時にやらないと、庭木はなかなか手が出ないですよね。
私もこの間、山椒の木を剪定しました。
軍手を二重にしてやったけど、かなりとげにやられちゃって。
短く切って新聞に包んで「山椒の枝」って書いて出すのが大変でございました。
収集のおぢさんが怪我したら申し訳ないから~。
アバター
2010/06/05 22:55
***しぃちゃん***
いやぁ~、いつかはやらないと
これ以上巨大化したらますます手がつけられなくなるしね、
丁度よかったのよ~、かえってありがとうなの~(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2010/06/05 13:19
あちゃー!余計な日記を書いてしまった~!

(:D)┓ペコリ (:D)┓ペコリ (:D)┓ペコリ

でも早めにすっきりでこれからの季節安心ですよね~!

筋肉痛早く良くなりますように~

㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧ ごみも大変ですよね・・・・
アバター
2010/06/05 11:32
***るりりちゃん***
るりりちゃんも突然スイッチが入るタイプなのね(・∀・)人(・∀・)
今日は筋肉痛もなくよかったのだけど、
雨が降って切った枝を片づけられない(ーー;)う~む
アバター
2010/06/05 11:18
お疲れ様でした~!

私も計画的でなく、思い立っちゃったらがーーーっとしてしまう方ですw
デッキの塗りなおしも思い立ったからw
アバター
2010/06/04 22:51
***yonaちゃん***
ああっお風呂のカビ掃除…
今お風呂からあがったばかりで
丁度気になってたところですw
アバター
2010/06/04 22:24
(●´艸`)モフッ♪あ~@@わかります!
最初はあんまり乗り気じゃない物も
だんだんムキになって本格的に
やりだしちゃう私です。。。お風呂のカビ掃除。。。
アバター
2010/06/04 22:03
***k・kenkenさま***
娘さんは私ですかw(爆)
そうそう、今やらなくていいのにってことなのに
やり始めたら止められないんですよ~(´・ω・`)


***悪乃娘さま***
お~、それも刈り込みだw


***美月ちゃん***
もう、切らなきゃいけないの、うちにもまだまだあるの~(ーー;)
三州にコニファーに椿に、モクレンも結構でかくなりすぎたな~…


***Aminaちゃん***
お庭って主体となる人が複数人いると
結構あーだこーだしちゃうよねw
ニコタのガーデニングみたく
一発で収穫しちゃいたい(〃 ̄ー ̄〃)


***お茶漬ちゃん***
手入れするぐらいの愛着がないなら
それが正解~。
といっても、うちの場合
植えるの決めたの大体旦那だったんだがな…


***コロンちゃん***
一本切っただけなのに、なんか風が通った感じがしたわ~(´∇`)
手はもうダルダルだけどw
アバター
2010/06/04 17:05
ひとりで切ったんですかーΣ(・ω・ノ)ノ

それだけ切ったら、お庭も気分もスッキリですねー。
お疲れさまでした(・ω・;A)
アバター
2010/06/04 16:31
おつかれです^^
お手入れ大変ですよね~!

私は家を買うときに、庭の木、玄関の近くの木、その他の木・・・全部取っ払ってもらいました!!
苦手なの~んw
アバター
2010/06/04 16:23
うちは、庭は義母のところだから触らなくて良いのだ^^
昨日、義父がもみじを切ってたなぁ…
その前は、義母が育てて 種を取ろうと楽しみにしていた
花をパッツンパッツンに切っていたらしく 義母激怒!!だった…
でも、それを言えないから モンモンしてたみたい。

庭木も見てるだけなら良いんだけど、私には相手できないよぉ~…
アバター
2010/06/04 14:57
うちも切らないといけない木がいっぱいある。
この前、椿の枝を短く切ったら、猫が木に登っててびっくりした~
アバター
2010/06/04 14:41
おいらも犬用バリカンでつるつるにしました
アバター
2010/06/04 14:34
そういえば昨日うちの娘も机の引き出しを整理しはじめてました、
でもその時間8時半過ぎだったから、親的には 「それ今いいから
寝なさい」 だったんですが、一度入った 『急にスイッチ』 は
本人が満足するまで切れないんですよね・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.