Nicotto Town



魔性


少し前、チャンネルを回していたら、
大竹しのぶさんがインタビューに答えていました。

好きなタイプの男性は?

これを言っちゃったらものすごく嫌な女に思われちゃんうんですけど。。

にっこりと目尻に皺を寄せ、あの独特の甘えた声で
言ってくれます。

金平糖。イガイガと尖ってる人。
才能が尖ってる。才能のある人が好きなんです。
でもね。わたしと一緒になると、イガイガが取れて丸くなってきちゃうんです。
一緒に遊ぶと、面白いらしくてね。仕事が面白くなくなるの。

さんまさんも野田さんもわたしと居る時は、おもしろくなくなったって
言われてたでしょう。
それで、丸くなっちゃうと、つまらないのよね。。

やっぱり捨てられたんだ。
それで、彼女は一層輝きを増す。

捨てられた元夫達は、未練、持ち続けているだろうなぁ。。
一緒に仕事はできても暮らすことは、無理と知ったんだもの。
魔性、ですねぇ。。

あとは、演歌の藤あや子さんでしょうか。
別れるくらいな死ぬと、本当に自殺してしまった男性が二人も。。

理想の結婚相手でしたね。
そもそも結婚って何なんでしょうね。

恋は必ず、いつか冷めるんです。
熱病だから。
残ってくるのは延々と続く生活という場。

わたしは。。そりゃあ、一番は好きになった人です。
でもね、あかんたれ、はどんなに惚れても、ダメです。

ヤワな男だと潰してしまう。
と、誰かが言っておりました。。

耐久年数増の、強さがなければ。。
結構、キツイ性格です。

若い頃は、キャア。と怯えて何も言わないタイプに見えたのか
痴漢被害に遭う事は多かったみたいです。
必ず逆襲してやりますが。。(危険でない限り)
ちょっとびっくりするみたいです。
反撃するタイプに見えないみたいで。

守ってあげたい。と近づいてくる人は
裏切ってみせます。
自分の身ぐらい、自分で守れます。
守って欲しいのではない。対等でありたいのだと
一緒にタッグを組んで前に進んでいきたい。

だから、前向きでないと、これまた絶対にダメです。

すこしくらいなら甘えさせていもいいでんです。
過ぎると、鉄拳。

でも、一番は相性でしょうね。
その人と一緒にいる自分が好き。

相手が好きでも、だんだん嫌な自分になっていくなら
これは長期戦に向かない相手です。

そして、ここは敵わない。
尊敬する部分はとても大切です。
お互いに認めあえる
それができれば、なんとかなるでしょう。

魔性ですね。。
わたし、多面体です。
最初のステージはオープンです。
次から、開きにくくなります。
時間をかけて、いろんなドアが開いたり閉じたり
するかもしれません。。。

長い人生を共に歩むんですもの、つまらない男だと知ったら
サッサと捨てて、自分で生きて行くタイプかもしれません。
御了承くださいませ。。
嫌な女かもしれませんね。。

アバター
2010/06/12 01:16
再コメです。体調が手毬さん、すぐれないようなので、レスはいいですからね^^

私、リアでもニコでも最初オープンです。次から開きにくくなるのは、私もですわぁ。あっ、これは、男女関係なくです^^
男女関係に関しては・・・・けっこう勝手でしたねー^^(遠い目)

鷹揚を超えて、金魚を2時間近く眺める夫も、どうかと思いますが、害がないので放置です(笑)

手毬さん、私を繊細だなんて、いい表現を使っていただいて、ありがとうございます。繊細にはほど遠い料理をして、あたるに「今日も創作料理?」って聞かれてる日々ですよぉ^^
アバター
2010/06/09 00:25
西の魔女さん★コメントありがとうございます。

いやね、ちょっと書き方間違えてしまったような^^;
違う印象を与えてしまったようなで、苦慮しているところです。

魔女様とは細かい類似点があったり^^
でも、でも、絶対に魔女様の方が頭が良く
素敵な人です(断言)

潔さと言えば綺麗な響きですが
考えなしとも言え
それで度々、窮地に陥り
要らぬ苦労をしている部分がwww.
アバター
2010/06/09 00:20
かりんさん★コメントありがとうございます。

ウフフ…^^
かりんさんありがとう。

人生で恋愛は何度すると思いますか?
もうインすることなくなったニコ友(男性)が自分のじぃちゃん(面白い住職)に尋ねたところ
日頃いい加減なじぃちゃんが真面目な顔で、三回だな、と答えたそう^^
わたしもそう思うとコメント。

かりんさんはこれから三回するんですね^^
もちろん一回でもあり得るけれど、
楽しみだなぁ。

初恋はね、一度書いてるんです^^
何にもなかった恋。
それなのに通算6年は思ってた。
偶然、街で出会って、相手がうっすら覚えているかいないかなのに
「好きだった」と告白したおバカなわたし。

そう言って後も振り返らず、すたすたと去っていったんです^^;
あ~すっきりしたなぁ。。みたいな感じで。
それで初恋は綺麗に終わりました。

相手に何も求めてないんですね。
大事なのは自分の想いだった。
それが曲がっていない限り、
誰かに心から恋する事は人生の、生きていく上での宝物かもしれません。

それはまた、違う新しい自分に出会う部分でもあるんです。
自分の良い部分を引き出してくれるのが
一番の相手かもしれません。

かりんさんは利発な人だから
しっかりと相手を見据えて、素敵な恋をするんだろうなぁ。
お互いを高め合うような^^
楽しみだなぁ。。
アバター
2010/06/08 15:13
理想の相手を聞かれて、魔性の自分をケロッと書いちゃう潔さが良いね^^

そこが違うところ。
いろいろ、細かい共通点を見つけては面白がったりしてますが
その潔さが、私には無いのよねぇ・・・・

だから、私の方が、もう少し嫌な女w
アバター
2010/06/08 00:00
黒猫手毬さん、こんばんは!

恋愛って、友人と違って1:1の関係だからこそ、
いろんな深みにはまるし、いろんなものが見えちゃう。
付き合えば付き合うほど、いろんなところに触れていくのかもしれません。

結婚ならなおのこと、人間ですもの、嫌な部分だってあるはずなのに
些細なことでも、気になりますよね……。

手毬さんには、引きずるよりも、ステキな出逢いがいいなぁと思います。
なんて、恋愛経験のないわたし…全部想像ですが(><。
アバター
2010/06/06 22:09
笛さん★コメントありがとうございます。

沖縄に行かれてから笛さん、ずぶんと成長された感じです。
大人しいけれど芯がしっかりとされているとは思っていたんですが
「みんなのおかあさん」とはすごいなぁ。
それが、沖縄の風土性というか、強さなんでしょうね。
でも、それはかなり当たっていると思います。

恋人時代は守ってあげたい、つまりイニシアチブをとりたいだけなんだけど
か弱い女性であって欲しい見たいですよね。
でも、結婚すると甘えたがるに決まってます。

男は度胸、女は愛嬌
これって、逆で、
女は度胸、男は愛嬌
が本当らしい?とききました。

絶対にそうよ。

結婚すると男は弱い女は嫌いなはずなんだ。
だって、大変だもんね。楽したいからね。
そうなると人間同士って、いわば同志愛になっちゃうんですね。
理想と現実は違いますもんなぁ。。


まがりさん★コメントありがとうございます。

そうなの^^
でも誕生日は知らないんだわ。。公開してた?
してたら、ごめん^^;見てない。。
他意はないんだよね。
女ってだいたい強い生き物なんだよ。
その強さに男が惹かれるんだと思ってます。
絶対にそういう部分あるでしょう?


カルカンさん★コメントありがとうございます。

お互いに尊敬し合える部分ってとっても大切だと思います。
たぶん、タイプとしては全然違う感じが良いかもしれませんね。
同じだと落ち込む所も似てきて
共倒れになりかねません^^;
共に歩む限り、前を見ていきたいですものね。
叱咤激励^^
そうそう^^;お互いにですけど。。^^


ロンさん★コメントありがとうございます。

実はわたしも人見知りなんですよ^^:誰も信じないけれど。。
慣れるにつけ喋り出すのも同じです。
一人で喋っている時は、なんとか場を和ましたいと四苦八苦して
おかげで疲れてしまうんです。

いえいえ、おとなしいタイプの人にこそ
魔性なるものが存在するのです。
アバター
2010/06/06 21:53
ちょこちっぷさん★コメントありがとうございます。

草食系男子が増殖中の日本。
確かに綺麗できゃしゃな男子が多い事^^
それはそれでいいのだけれど、なんだかねぇ。。と思っていました。

やっぱりねちょっこちゃんみたいに
若くたって、女子の方がしっかりしているんだわ^^
絶対に女の方が強いもんね^^;

守るという幻想を捨てて、本当に自分と向かい合ってくれる
そんな人がパートナーとして、共に行ける人なんでしょうね。


ルルさん★コメントありがとうございます。

お互いに尊敬し合える、大事な事ですね^^

大竹しのぶさんねぇ。結構恐い人だと思うんです。
もう、そこそこの年齢になってしまったから、貫禄的な部分が
勝ってきましたね。

紅白でね、深紅の長襦袢みたいな着物で登場した時の
藤あや子さんの、目もくらむような妖艶さ。
ほぉ~とため息でしたねぇ。歌なんか聴いてなかった^^;

ルルちゃんありがとう^^それは現物を知らないから^^;
わたしもねルルちゃんを素敵だと思ってるよん。
本当に大変なのに、いつも笑顔って感じがする。

ただね、体だけは気をつけてね。


yukinkoさん★コメントありがとうございます。

そうそう、魔性って天然かもしれませんね。性別に関係なく。
色気もそれに入るのかなぁ。

最近、思うのはyukinkoさんは繊細だってことです^^
わたしね、グワッと熱して、すぐ冷める部分があるんです。
だから、傍から見ていて、ダメかもと思うらしい^^;

熱い時期が去ればケロリ^^;
だから、きっちりとしているyukinkoさんには鷹揚なくらいのダンナ様が
ぴったりなんですね。

バット、備えあれば憂いなしですね^^
わたしも何でもできるんですよ^^でもね、雑なんだワ~。
いい加減なんです。




アバター
2010/06/06 21:31
ハレルヤさん★コメントありがとうございます。

そうなんですよね。。
自分がどういう人間で、だからどういう人が好ましいか。。
そう考えるのは、たぶんねぇ。。大人だけじゃないんでしょうか^^;
このお題はもっと無邪気なおコチャマ向けなんですなぁ。。
理想なんて、あってないようなもの。。
現実は摩訶不思議です。

なんていうのかハレルヤさんは潔い。
自分の思うままにしか、たぶん、生きれないタイプなんだろうけど
自分を甘やかしているわけではないものね。
そこが大事なんだと思うんです。


honeyさん★コメントありがとうございます。

「友達としか思えない」
そこからスタートフラッグが振られるんですわ。
すべてが相思相愛から始まるわけではありません。
魔性なんて、実はたいしてないんですよ^^;
ないない。

ただね、本気で好きになった人は
たぶん勘でもあるんですが、
最終的に振り向かせる事ができるみたい。
時間をかけてなのよ。
追いかけないし、縛らないし
待つんですね。
それでだめなら諦めるけれど。。
時間がかかるのでね。

自分の良さをいかに分かれる相手に巡り会えるか。
それとも仕立ててしまうか。。でしょうか。。
どれも手がかかります。

まだ、出会ってないだけかもよ。


ユミ丁稚さん★コメントありがとうございます。

ああ。。それ、それ男目線。
女性としては、ナカナカではありませんか。

彼女と別れた後はくたびれず
ちゃんと活躍しているんですもん。
アバター
2010/06/06 21:13
アッシュさん★コメントありがとうございます。

ちょっと頼られ、すごく頑張る、そんな人がいいですね。
たぶん、これは男女区別なくだと思うんです。
頼られ過ぎるとめんどくさくなっちゃんうですね。
嬉しい人もいるかも、ですが。。
最後のふぅ。がwww


タキさん★コメントありがとうございます。

良い人相なんですね。
最初は判断材料がないので見た目でいくのは
仕方ない部分かもしれませんね。
人は、相手との相性によって引き出される部分があるものだと
わたしは思うんです。
みんな多面体なんだろうなぁと。


たいさん★コメントありがとうございます。

藤あや子さんは、やっぱりスゴイムードがありますね。

たで食う虫も好き好きと言いますからね。
人それぞれ、相性や好みがあるんだと思います。

男性はイメージに縛られやすいのかもしれませんね。
理想の相手がベストとは限らず
結婚は長い道のりスタートですから
やっぱり相性、なんでしょうね。

それよりもお話、どうなったのか、楽しみにしてるんですよ。
会ったのかなぁ。。


ちゃいかさん★コメントありがとうございます。

好きなタイプがねぇ。。
これは困ったもんです。好きなものは好きですからね。

ただ、一生勝てないと思うところが
良い点だったら、尊敬する相手として手本になる可能性があるんです。
でも、やめておけと言う友人が多いなら、
良くない部分に惹かれてしまうんですね。
困ったもんですね。
どっかで腹をくくるとかですね。。

でも、やっぱりね、若いうちだけなんですよ。
イケナイ相手が良いと思われるのは。
結婚してしまうと本当に生活そのものですから
ロクな事になりません。

そんな友人知人、多々おります。。
若いうちに恋愛と割り切り、しっかりと相手を見据えるくらい
恋をして、傷つくのも、辛いけれど、自分を知る勉強かもしれませんね。

そして、イケナイ相手を「わたしが変えてあげる」なんて思わない事。
人は自分が変わろうと思わない限り変わらないから
エライ目に遭います。

ほいよ。
わたしね案外キツイんですよ。。ご注意くださいね。。
アバター
2010/06/05 23:36
私は、人見知りするので、最初はネコ被り・・・
でも慣れるにつけ、かなりのおしゃべりになります。

黒猫手毬さんとは、真逆のタイプかもw
魔性の女・・・・・・・       憧れます❤

アバター
2010/06/05 21:25
お互い相手の尊敬し会える部分
を大切に出来るといいですね^^
叱咤激励?
お互いが伸びる相手だとすてき
な夫婦ですね^^
アバター
2010/06/05 12:33
あ、そういやわたくし、
大竹しのぶさんと誕生日いっしょなんですよ。

他意はありませんよ。
ありませんったら。
アバター
2010/06/05 08:21
なんだか共感できるところがたくさんあります。

>守って欲しいのではない。対等でありたいのだと
>一緒にタッグを組んで前に進んでいきたい。
「守ってあげたい」なんて思われると、「何よ上から目線で!」と思っちゃいます。
守られてる面もあるけれど、逆に守ってあげていることもあり、お互いさまですから。
でも私の場合、そう思っているのも、逆に相手に対する甘えなのかな~と思ったり。

恋に恋する時期を経て、私も『恋人というより人生のパートナーと呼べる人』が欲しいと思うようになりました。
ただ、結婚が現実味を帯びてくると、結婚とは『妻』ではなく『一家のお母さん』になるのだと思うようになってきたのでした。
困った。
アバター
2010/06/05 01:22
魔性系の人は、なんというか、天性もあると思いませんか?生まれ持った魔性・・・みたいなもの。男の人にもあると思うのですが・・・。魔性には騙されないようになった私であります、はい、たぶん。

ここは敵わない・・・は、うちの場合、多々ありますね。変な意味で(笑)「なんで覚えないんだろう?」がお互いにあり、勝手に覚えてるコトについてほんのり尊敬してるみたいな感じですかね・・・。
あとは「お前はきっちりしすぎてる、いい加減やなく、ええ加減にせんかい」と言われると、一瞬目の前がばら色になるのですが、だからといって、「俺のパンツどこ?」ではこっちが「ええかげんにせんかい!」となりますねんなぁ^^

ちなみに、一人暮らしが長かったので、なんでも配線でもできちゃいます、私。いつでもあたると飛び出して行けます(爆)ベッドサイドには金属バッドがスタンバイですよぉ、あたると2人の時に不審者が入ってきた時のためにぃ^^
アバター
2010/06/05 00:44
尊敬できる人であるということは、友人でも伴侶でも、とても大事なことと私も思う^^

大竹しのぶさんね~
傍から見ると、一緒にいると才能をバカにして
相手の自身をなくすタイプのような気がするのよね~^^;

藤あやこさんは、納得だわ~
相手を立てながら、ユーモアたっぷりの会話が出来て
色香漂う。同姓でも素敵な人だと思う。

手毬ちゃんも同姓から見ても、芯の通った素敵な人だと思うのよ^^
アバター
2010/06/04 23:01
いやあ、、、勉強になります!!!

>自分の身ぐらい、自分で守れます。
 守って欲しいのではない。対等でありたいのだと
 一緒にタッグを組んで前に進んでいきたい。

ここすごくわかります!!!(≧◇≦)
読んでいてここで、テンションが上がっちゃいました!!!!!(笑
アバター
2010/06/04 22:35
 うん?(・.・)

    大竹しのぶさんって・・・・いわゆるさ〇まん? ^^;
アバター
2010/06/04 21:36
いいなあ、わたし、魔性とかぜんぜんないです。
結婚以前の、好きかもしれない、と思った人には必ず決まった相手がいて。
略奪する前に、「友だちとしか思えない」と言われて玉砕したり……
うわーん、自分で情けなくなってきた(ノ_<。)

黒猫手毬さん、あこがれですっ!

日曜日に書けたらこのお題でブログ書きますが、
なんだか書かない方がいいみたいな……
アバター
2010/06/04 20:11
こういうしつもんをされると
「果たして私とはどんな人間」ということを追わなきゃいけないから困るな

最近自分が自分でよくわからない
10年前にあたしと今のあたしはかくじつにちがうおんな

よし、このテーマのぶろぐにトライしてみよう。
アバター
2010/06/04 19:13
わたしは、あ、この人には一生勝てないなと思った相手を好きになるという、困った性癖があって、
必ず不幸になるからよせと友人から忠告を受けるも直らないという・・・・
黒猫手毬さんになら、一生ついていきたいな・・・
アバター
2010/06/04 18:07
藤あや子さん賛成。
死んでもいいと思わせる人ですよ。

姉さん・・・。
基本女性の方が懐が広いですから、計り知れないですね。
そもそも、私は対人関係で余裕がないですから・・・。

理想の結婚相手は?と聞かれて、
「私はこんな人です。」という反応は好きです。
しかし、私は隣に立てる器ではないのでしょうね。

「隣に立つつもりだったん?」
おっ!!つっこまれた。
なんてね(^_-)-☆
アバター
2010/06/04 18:01
考えてみたら私の顔って「温厚そうに見える」らしいです。
で、コイツなら・・・・・・・・・・・・・と。

まぁ、中身は火事と喧嘩は江戸の華な人だからね(苦笑

私は単一な人間より多面性持った方が人間らしいと思います。
アバター
2010/06/04 17:58
なるほどおw
黒猫手毬さんは、相当キツそうですねーww
ま、俺的には、自分でなんでもできるってのは、とっても評価高いですよんw
何でもかんでも男に頼る女性って、結構見てきたから、もうええです。
ふう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.