Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


譲られるとき

時々、思いがけない人に何していただくことがあります。

数年前、横浜に行こうと思って電車に乗ったとき。
結構電車は混んでいて、ペアシートはいっぱい、通路にも結構人が立っている状態でした。
私は小柄なので、つり革につかまるのがしんどい。
それで、少し車両の真ん中あたりの、すいた方へ移動、ペアシートの脇につかまりました。
と、横から、
「おう、おめえ立ちな」
ドスの聞いた声が。
私の横に座っていた2人連れの男性の、通路側の方が立ちました。
邪魔になるかなと、脇にのけたところ、窓側の男性から、
「姉さん、座りなせえ」
と、声をかけられました。
パンチパーマっぽい髪型、黒のスーツに白い開襟シャツ、サングラス。
胸元に太い金のネックレス。どうみてもそっちのスジのお方。
立った方の方もそれなりに^^
乗った駅から数駅のところに、組の親分のお住まいがあるのは知っていましたが。
せっかくご親切にしていただいたので、遠慮なく座らせていただきましたとも。
一緒に横浜駅で降りました。
ちゃんとお礼は言いましたとも。
にっこり笑って、
「おう」
と返されました。
しかし、なぜ席を譲っていただいたのかは、いまだに謎。

アバター
2009/02/14 17:38
>ゆんちゃん

でも謎ですwなぜ???
アバター
2009/02/14 16:17
(*v.v)。いいはなしや・・
捨てたもんじゃないな、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
アバター
2009/02/13 11:14
>野乃さん

何でだったんでしょう~。
怪しいオーラ発動???w
私はそういう時、なんか素直にありがたく座ってしまいますw

>モニカさん

可愛くはなかったと思うんだけどw
モニカさんも経験ありですか!
就活はまあ、のんびりが吉かと・・・。
アバター
2009/02/13 05:28
おねーちゃん、可愛かったからよぉ~w
私も、経験があったので書いてみましたw

今日も、就職活動お休み!(きのう色々やったし。)
ダウンタウンで遊んできます☆
アバター
2009/02/13 04:32
何かオーラを発せられていたんですかねぇ。

でも、人って見かけによらないんですよね。
分かってはいても先入観のほうが勝ってしまいます、私の場合。

アバター
2009/02/13 00:35
魔人

そういうのってあるなw
アバター
2009/02/12 21:36
悪そうな人がいいことすると、なんか凄くいい人に見えてしまう謎(●>∧<●)
アバター
2009/02/12 20:30
セラさん

あったあったありましたねwそんなな替え歌ww
そんなラジオコーナーがあったんですか~。知らなかったw

>「いいわね。今日の夕食、ウチもそれにしよう」

あははwwそれも面白いなw
アバター
2009/02/12 17:19
昔、流行った「やっちゃんはね♪・・・(以下略)」ネタを思い出しましたw 

やっちゃんの関するエピソードを投稿するラジオコーナーがあったのですYO。←知らない方のために解説

あ、今晩は「やっちゃんネタ」にしようかなw ←発想が「いいわね。今日の夕食、ウチもそれにしよう」というノリw
アバター
2009/02/12 14:16
凪さん

そうですね~。でもなぜ私ww
立ちっぱなしで具合が悪くなるとしんどいですよね。
最近の日本人は回りに目配りしないから。

さとえさん

たまたまなんでしょうけどね~。
電車に乗る=15分以上乗るなので、そのせいもあるのかも。
アバター
2009/02/12 12:58
すごい・・・そんなことされたら、びびっちゃう
変に遠慮するのもなんなのでたぶん座るけど、すごく緊張しそうですね
前のちかんさんの話もですが電車の中でいろいろなこと体験されてますね~
アバター
2009/02/12 12:08
そういう筋の通ったコワイ方は、ステキですね・・・
いまどき、若いニイチャンが堂々と席に座って、携帯したり、ゲームしたり、居眠りしたりしてるのを見て、
日本人男性のひ弱さを感じます・・・
わたしも、電車で長時間たってたりすると、具合が悪くなるので、
ホント、目の前でのうのうと座るニイチャンたちがうらめしいです。。。
アバター
2009/02/12 11:24
>Rinちゃん

謎ですww

>ダバさん

地元ではあまりうわさ聞かないのよね。

>とりさん

ん~~。他にも若い子とかいたんだけどなぁ。

>モンニーさん

うん。そうだね。でも最初はそれでも良いと思うんだ。
ただ、親切な自分におぼれてはダメだけど。

>reomaさん

姉御オーラは出てなかったと思うw
見た目おとなしそうに見えるらしいし。

>るきちゃ

か弱い体格では絶対無いwww
ちびだけどがっしりしてるもんw
アバター
2009/02/12 10:08
か弱きフラちゃが目についてしまったんだろうねぇ~
(*'ー'*)ふふっ♪
いいじゃないかぁ~ なかなか出来ない経験だったかもよんv(*'-^*)b
アバター
2009/02/12 09:42
昔の仁侠映画に出てきそうな方ですね
いや映画は見たことはないけど・・・
いまどきお年寄りにさえ席を譲らないのが普通になってますもん
女性に席を譲るなんて・・・ジェントルマン?
そういうかたこそ堅気の方に来ていただきたいわ
フランカーさん・・・姉御のオーラとか出していませんでしたよね??
アバター
2009/02/12 01:35
親切にすることって一種の自己満足でもあるんで
その人が優しい自分に酔いたいのか、本当に優しいのかはわかりませんけど
優しい人が多いって事を信じたいですよね☆

アバター
2009/02/12 00:00
本物の極道さんは、普通の人には優しいと聞きます。
混雑した車内でか弱い女性が大変だろう、と思われたんだと推測してみます^^
アバター
2009/02/11 23:32
彼らなりの社会貢献ですな。。
アバター
2009/02/11 23:22
何だかすごいかも・・・なんか出てたのかな。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.