Nicotto Town



新橋演舞場 喜劇公演

喜劇役者・藤山寛美・・歿後二十年、
その藤山寛美を偲ぶ喜劇特別公演の招待券をいただいていたものですから、
きょうは観劇会に行って来ました。
場所は新橋演舞場です。
1階のとてもいい席で、舞台の役者さんがよーく観えました。
父親譲りの藤山直美さんが主演です。
笑いあり涙ありのおなじみの喜劇です・・

一幕目は「女房のえくぼ」
働き者で良くできた女房ですが、容姿のほうはほめられたものではなく・・
目もくれなかった夫ですが
やがて器量ではなく、心根の優しい女房に感謝する・・という筋なのですが
藤原直美さんの名演技に泣かされました。
最後は、ジーンときて・・観客は女性も男性も涙をにじませていました。
ここで場内が明るくなって・・休憩。
鼻をつまらせながらお弁当をおいしくいただきました。

2幕目は西郷輝彦さんを迎えての時代劇「幸助餅」でした。
どちらの演目も、わかりやすい単純なお話で、
観劇後はスッキリ!いい気分でした。
笑って、泣いて・・体にいいみたい・・


アバター
2010/06/05 22:50
あっきーさん
寛美さんをビデオで見たことがことがあるのですか?
生きていたら81歳だと直美さんが言ってましたよ。
直美さんは・・「アラ ファイブ」です。
アバター
2010/06/05 21:44
旅人さん
泣き笑いって、精神衛生上とってもいいですよね!
見終わって、あったか〜くなりました^^
アバター
2010/06/05 21:40
sakuyakoさん
あら〜、私だって滝沢君のほうが〜〜♡
いただいたチケットですもの・・贅沢言ったらバチが当たりますね^^
アバター
2010/06/05 21:38
杏花さん
私・・着物が一人で着られないのよ^^ 娘時代は母に着せてもらっていたので・・
ちょっとしたお出かけの時に着物って、素敵ですよね。
憧れているだけです^^
杏花さんはさっと着付けてお出かけになりそうですね!
アバター
2010/06/04 23:58
没後20年ですかぁ・・・ビデオでは見た事があります。。。
独特のお芝居に、人間味を感じて、ホンワカとした気分になった記憶があります。
直美さんも良い年齢ですよね・・・跡取りってどうなっているのでしょうか・・・詳しくないもので^^;
それにしても、いつもながらステキな一日ですね^^♪
アバター
2010/06/04 23:13
メイさん、良い観劇が出来たようで…
笑って、泣いて・・体にいいみたい…って感想が
ナイスです!!!
アバター
2010/06/04 23:11
いいなぁぁ そういうの行ってみたいです(*^。^*)

でも、、新橋演舞場だったら、、ジャニーズの滝沢君のがいいなぁぁ(*^。^*)
アバター
2010/06/04 22:03
いいですね~!新橋演舞場!!
もう何年も行ってないかも・・・
藤山直美さんは、お父様によく似てきましたね~
観劇の時は、メイさんはお着物で行かれるんですか~?
アバター
2010/06/04 22:01
まなかさん
喜劇を見たのは初めてでした。
ドタバタした場面はなく、ほのぼのとした情感がわきました^^
読書家のまなかさん、「絶対泣ける本」・・今度紹介してくださいね^^
アバター
2010/06/04 21:11
大衆演劇って見たことないんですけど、楽しそうですね^^
誰でも話しに共感できたり、笑えたり、泣けたり・・・そういうの、観たいです~

笑って、泣いて…どちらも体にも精神的にもいいんですよね
私はすっきりしたいとき、たまに「絶対泣ける」本を読んだりします^^;
人には見せられない姿だけど、号泣すると、すっきりしますよ~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.