Nicotto Town



デビサバ三日目


ようやく人間の仲間が四人になった
この後も選択肢によっては増えたり減ったりするらしい
アトラスらしく、暗い話にもなるらしい……うん、あまり人に思い入れるのはやめとこう

今回の合体はスキルを自由に選ぶことができる
キャンセル地獄がないのはありがたいが、枠が少ないので結局迷う

攻撃や回復などメイン……3       最初はディアとかアギとか
自動で発動するスキル……3      必ず先制攻撃とか耐火炎とか
元からその種族が持っている……1  献身とか飛翔とか

このうち、最低でも一つずつは各悪魔は持っていて変えられないので
全属性魔法持ちとかは作れない
全耐性持ちは、今のところキングフロストが「氷吸収、耐雷、耐風、魔力無視」なので
作りようによっては、耐物理と耐火で作れる

ということで、主に弱点を耐属性にするため
さらに別の属性魔法を付けるため←これは敵のエクストラターン(真3のような感じ)を
打ち消すため
基の基の悪魔を選んで最終的な形にするのが大変だけど面白い

勧誘や悪魔辞典が無い代わりにデビオクがある
デビオクに出てくる悪魔は基本の魔法や特技はあるが、その他に別の魔法を
持ってたり体力、魔力が1ポイントほど多かったり少なかったりいろいろ
そして悪魔が自分アピールするのも、それに沿っていて面白い
でも、せっかく作ったんだから、せめて精霊くらいどこかに登録できたらいいのに

レギュラーっぽい今の仲魔

ユキジョロウ   アムリタ、マハブフ、炎の乱舞、耐火炎、献身
シーサー     マハジオ、炎の乱舞、耐火炎
ジャックランタン 炎の乱舞、マハラギ、氷の乱舞、耐氷結、おまじない
サラスバティ   嵐の乱舞、雷の乱舞、耐衝撃、女神の慈愛
トラロック     炎、雷、氷の乱舞、耐火炎、耐電撃      などなど

ちなみに、同じ悪魔を両脇に侍らすことも可能

だから耐××持ちばかり落として使うことになってしまう
耐火炎はトラロックとか、このゲームでなければ使わないよう

アバター
2010/06/06 18:31
げぶりゅるさん

献身は鬼女特有スキルで2マス離れた場所から対象チーム全員のHP回復してくれるのです
おまじないは妖精、女神の慈愛は女神ですが、それも同じです
あるとないとでは難易度が違うのです^^
アバター
2010/06/06 00:51
なるほど。
多属性にしてやるのがポイントですね。
それと献身。
メモっとこ。
アバター
2010/06/05 19:32
ねむさん

弱点を無くし、属性魔法を多くする……となると
ほぼどの悪魔でもいいんじゃ、となりますが
その点、一番下のスキルである固有のものが生きてきます
そこまで行き着くのが大変なんですけどねー^^
アバター
2010/06/05 12:17
面白そう!
仲間の作りがいがありますね。
ヤッパリ真Ⅲのような弱点を無くしていくようなやり方の方が
戦闘は上手くいくのですね。
レポの続きも期待しています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.