Nicotto Town


guncan的ニコ生活


サッカー

ワールドカップも近し。
先日来の強化試合。
本日もやってるようだがorz


オウンゴールは果敢に守りに行った証拠で、
責めるわけにはいかない、と常々思っている。
闘莉王3得点で得点王、か…


流石に守備するのが怖くならないだろうか、
と、その点が心配。

本番までに気分転換含め、調整できればいいが。
むう。

アバター
2010/06/10 21:59
>ぶなさん
何処でもいいですが、一度スペインに優勝して欲しいなあ、と。
アバター
2010/06/10 21:12
いよいよ明日開幕ですね!W杯。
優勝するのはどこでしょうね・・・
ぼくはアルゼンチンです。
アバター
2010/06/06 18:54
>ぶなさん
詳しい解説、ありがとうございます。
ここまで分析して頂けると、なるほどと思ってしまいます。

まあ、結果的にオウンゴールになった。
そのことは、私自身はあまり重要視していません。
2OGした闘莉王の精神状態を心配するばかりです。
アバター
2010/06/06 18:27
コメントします。

闘莉王のOGの理由、教えます。
まず、闘莉王の後ろにボールが上がってヘディングで阻止したら入ってしまった場面ありましたよね。
あれは闘莉王が前にいるのに後ろのボールに喰らいついてしまったからです。
当然、後ろからやればOGの可能性が大きくなります。
また、上手く阻止してもコーナーキックになります。
つまり、守備の知識が乏しかった。そこへ更に相手が後ろにクロスをあげたので
闘莉王はさわってしまったんです。

それを証明したのがコートジボワール戦のOGです。

本来後ろにさがらなければイケないのに前にいたのであわてて戻ったら触ってしまい、OGにつながりました。

闘莉王はでも必死にやっています。
そんな闘莉王を、日本代表を、応援しましょう!!

長文失礼しました。
アバター
2010/06/05 09:32
>ペソ太郎さん
盛り上がりに欠けてますね、確かに。
前回だったら、毎日のようにテレビで何かしらの特集組んでた様な気がします。
「チケット手に入らない」特集とか。

キングカズ、いて欲しいわ、マジで。
居るだけで何か期待してしまいますよね。
アバター
2010/06/05 09:29
>赤空さん
あまり言いたくないのですが、オシム師…
あの方のチーム作りが本当に見たかった。

岡ちゃんのへの期待は、前回の監督経験で見る限り…
攻撃も守備もorz
アバター
2010/06/05 01:01
トゥーリオの決定力はずば抜けていますね(^^;)。

しかし今回のW杯は
どうも盛り上がりに欠けているような気がするのは
私だけでしょうか?

でも始まったら始まったで応援しちゃうと思いますけど。

やっぱりここはキングカズ召集ですな。
アバター
2010/06/04 22:27
そうですね~闘莉王のOGはしょうがないと思います。

自分は特に攻撃面が心配です。攻撃が単調でバリエーションが少ないですね。

本番まであまり時間はないですが、うまく調整できればいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.