Nicotto Town


毎日 一言。


口内炎が・・・。

長引く風邪のせいでしょうか。
口内炎が、いくつか出来てしまいました・・・。

物を食べればしみるし、歯磨きなんて刺激しまくっている感じです。
お腹の調子を考えて、柔らかいものとか食べているせいでしょうか??
ちょっとビタミンが足りてないようです。

今週末は、栄養価も考えて、ちゃんとした物を食べて、ゆっくり休んで、風邪を完全に撃滅していきます。

でないと、いつまでたっても皆様のところへご挨拶にいけません><

早く、健康になりたい~~~><

アバター
2010/06/05 21:14
>沙羅さん
今現在、小さいのも入れると5つほど出来てます・・・。
うがい薬もしみますが、結構効く様です。
さすがに痛み止めまで飲まずにすみそうです♪

>ロンドンさん
トマトですか。
ビタミン取るために、イチゴとトマトを食べてますが、確かにしみますね~。
それと、蜂蜜。
コレはしみます・・・。

>モッカさん
ありがとうございます。
熱も下がりましたので、明日一日ゆっくりとお休みして、月曜日からはまた、元気に巡回にもいけそうです。
長かった~~~。
アバター
2010/06/05 19:44
わお、口内炎はけっこうやっかいいですよね。。
ビタミンB系がいいですよ!

無理しないでゆっくり休んで下さいね!
早く良くなりますように!!!!
アバター
2010/06/05 16:32
私は口内炎の時1番しみるのが「トマト」です。
噛むと出てくる汁がいた~い!!!
悠華さんも気をつけてください・・・!
アバター
2010/06/05 16:05
数年前、病気の治療中に口内炎だらけになった事あります^^;
食事も儘ならないので、本来なら食後の筈の鎮痛剤を食事の30分前に飲んで、
痛みを散らしてから食事してました。
(勿論、薬剤師や主治医と相談した結果です~)
治療が終わったら、あっさり治ったけど、あの時はどうなるかと思いました。

一日も早く元気になりますように☆
アバター
2010/06/05 09:55
>聖さん
風邪のほうは、熱も下がりまたしが、まだふらついてます。
口内炎に貼るシールですか??
初めて知りました。 探してみますね♪
情報、ありがとうございます。

>ロンドンさん
うがい薬が良いといわれたので、してはいるのですが、それすらもしみる・・・。
風邪も口内炎も、早くおさらばしていただきたいです・・・。
アバター
2010/06/05 02:15
こんばんは^^
私も口内炎、なったことがあります...
しみるんですよね^^);
早くお元気になってくださいね♪
お大事に~
アバター
2010/06/04 21:48
口内炎もお風邪も大丈夫でしょうか〜;
何も口にしない日なんてないので、口内炎は辛いですよね><;
口の中に貼る口内炎のシール(?)は効き目ありますよ^^
個人的には高めのものより安くてぺろろんとしたシート状のもののほうが、直接歯が当たらず刺激が薄くて治りが早い気がしました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.