Nicotto Town



通勤電車の競争、

私の会社は東京の八王子、、、JRと京王線が平行して走っていますが、
高尾山から新宿までと高尾山口から高尾経由で新宿まで競争しています、
でも京王線が勝っています、、、理由は運賃が安い、便利、早い、電車が新型、(JRもやっとVVVFの車両を導入してきましたが、前から京王線は
VVVFの電車、経済的で軽いし早い)
一番の違いは、他の線路の接続駅には停車することです、中央線の
電車はなぜか、国分寺や三鷹には止まるが、吉祥寺には止まらない、三鷹よりは吉祥寺がと思うのは、私だけ?いくら車庫が有るとはいえ変では、、
しかも京王線は停車駅が少ないから早い、、、
私鉄になっても、JRはやはりお役人の会社かな

アバター
2009/02/12 21:01
短区間で比べたらどこも私鉄有利。
JRは国鉄じゃなくなったけど、広い範囲でカバーだから・・・
吉祥寺は若者の街だからおじさんには用ないかも・・?
アバター
2009/02/12 00:45
かつての京浜東北線のような面倒なことはしたくないんだろうなぁ。
山手線と平行しているけど、停まる停まらないで論争があったもんなぁ。

区間が長いだけに利便性はソッチのけか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.