Nicotto Town


タウンのんびり生活記


理想の結婚相手

今回のお題、ハードル高っ!
ガールズトークが苦手な人はどうしたら?(私のことですけどw)

◎誠実な人
◎お金にルーズでない人
◎対話を重要視する人

ゆずれないポイントは、こんな感じです。

誠実さがない人は、そもそも人として尊敬できないですし、
借金がある人(お家買ったなどのローンは除きますよ)は論外です。
あと、「言わなくても分かるだろ」などどという人もダメです。
言わなきゃ分らないでしょう、どんな細かいことであっても。
下手したら、後々大きなトラブルになるかもしれません。
判断力を問われる面でもありますね。

というわけで、別に男女関係なく、友人・恋人も関係なく、
「人として付き合えるかどうか」という話になってしまいましたw

長く付き合うのだから、どれもあまり関係ないのかもしれないですね。

アバター
2010/06/06 07:30
>杜萌さん
コメントありがとうございます^^

考えながらダラダラ書いちゃった文wに共感してもらえて嬉しいです!
先日、人の話をちっとも聞かない知人とかなりもめてしまったんです。
その人は自分の考えを認めて欲しいだけのようで、私の話に耳を傾ける気は
無かったみたいでした。そんなの話してても虚しいだけですよね・・・。

双方が話に耳を傾ける関係でないと、対話は成り立たないなと思いました。
そういう一方通行でない関係を築けたら、私もステキだなあと思います^^
アバター
2010/06/05 10:11
こんにちは。
うん、同感。めちゃめちゃ納得です。
結婚や恋人とかって言っても、結局男女間の人間関係の延長線上のものだと思うし。

対話重視って大切だと思います。
自分の話を聴いてもらいたいと思うのと同じくらいに、相手の話を聴くっていう、一方通行でない関係が築ければいいですけどね(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.