Nicotto Town


コラム好き


クサヤの思い出1・・・

僕が馴染みにしているお店には馴染みの常連さんがいます。

7年程前に6時頃にやって来る常連さんがいました・・・。

その常連さんは「クサヤ」好きなんです。

当時、早く退社出来た時に行くと、店の前は異臭で充満しています・・・。

通い始めた頃は「何だこの匂いは・・・!」

なんて思っていたのですが・・・。


暫くすると「あの常連さん来てるな!」

とワクワクした気持ちになっていました・・・。

とても太っ腹な人で、機嫌の良い時はスナックとかに連れて行って貰い、驕ってもらったりしました・・・。


その常連さんも転勤で一時いなかったのですが、(僕も転勤で大阪にいたのですが・・・)1年程前に戻って来ました!

今はお店ではクサヤを出してませんが、たまに会うことがあると、当時の思い出話になります・・・。

一種の条件反射なのかなあなんて思ったりします・・・。


テテッテテテテーテテ テーレ(世界の車窓からの音楽)
明日は「クサヤの思い出2」に続きます・・・。

アバター
2009/02/12 23:55
すもも♥さん
たべたんだぁ・・・!
結構食べた事ある人多いんですね・・・!
アバター
2009/02/12 23:53
クサヤって匂いはキツイけど美味しいですよね。
わたしの先輩も飲みに行く度、頼んでましたw

でも昔の飲み友達とまた再会出来るっていいですね。
わたしにもそんな人いるといいのにな~^^;
アバター
2009/02/12 21:17
朋香さん
貴女には感服です!
「ツウ」ですな!
アバター
2009/02/12 21:15
クサヤ……最初はきついんですが、慣れてくるといい香りに思えてくるから不思議です。
でも、あの匂いが服に付くと帰りの電車でいやな目で見られちゃうのが玉にキズ(´♋ฺω♋ฺ`)
アバター
2009/02/12 20:53
仁和さん
食べたことあるんですね!
案外淡白なんですよね!
アバター
2009/02/12 20:31
クサヤ・・・名前の通り強烈な匂いですよねぇ(^^;)
昔、父がお酒のおつまみに食べてました。
臭いけど、味は美味しいから不思議ですよね(笑)
アバター
2009/02/12 20:00
ユリユリさん
とてつもない匂いです!
味は案外淡白なんですけど・・・。

あずむさん
それが普通の人の反応です!
「クサヤ2」はオトボケものなので、コメントの価値があるかどうか・・・・。

キャスパル兄さん
とてつもない匂いです、慣れないと大変です・・・。

瑠葵さん
はい!とっても臭いです!

さゆささん
どちらかと言うと・・・。
言えませぬ・・・。

ユニコさん
案外、味は淡白です・・・。

亀吉さん
え”----っ!
嫌いな匂いかもです・・・・。
好きな人にはたまらないんですけどね・・・。

黒猫手毬さん
まずは匂いからです・・・。
生理的に受け付けられない人が多いです・・・。
アバター
2009/02/12 17:06
味、知りたいです^^;;
食いしん坊なので。
どんなお味だろう。

体臭は食べた物にも影響されるので
心配なとこはありますが…。
アバター
2009/02/12 15:33
臭いは臭いけれど、そんない嫌な匂いではありませんよね。
でも、匂いで人を思い出したりしますものね。
アバター
2009/02/12 14:25
クサヤ、私はダメです。。
食べるまでに至らなかったのですが
匂いを嗅いだ時点でアウトでした [。>_<。]
アバター
2009/02/12 13:16
クサヤ、今のところご縁がありませんねえ・・・。

ドリアンは、某所で出会う機会がありましたが。
何か臭いよね~・・・何か腐ってるんじゃない?って言ってたら、居られました。ドリアンさん。

あれは臭いだけでもう食べる気になれないなあ・・・。
クサヤもやっぱり同じような感じなんだろうか。
アバター
2009/02/12 09:58
クサヤって食べたことも見たこともありません(ぁw

ほんとにクサイんですよねぇ?(;´Д`A ```
アバター
2009/02/12 04:13
クサヤってどんなにおいがするんだろう?
珍味は好きだけど臭いのはやだなぁ。
アバター
2009/02/12 01:48
ク、クサヤ・・・Σ(|||▽||| )
お好きな方には『ご馳走』でしょうが、私にとっては危険な魚(/□≦、) イヤ~
クサヤを焼く場合、うちの近所では前もって避難勧告が出されます。
隠れてこっそり焼いてもすぐバレるので、告知しておくのです。
一度食べたらやめられない・・・とお好きな方はおっしゃいますが、
アレを口に運ぶ段階でギブアップしてしまいます。( ̄_ ̄|||)
・・・それでも、クサヤの思い出2があるのですね。
鼻を塞いで楽しみにしております。
アバター
2009/02/12 00:45
私の知り合いの先生もクサヤがお好きでした。
でも、私はいまだかってクサヤの匂いをかいだことは
ありません。
コロさんは、召し上がったことありますか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.