Nicotto Town



味はどうか知りませんが・・・

コーラに醤油を足して、豚ブロック煮れば
角煮になるらしいです・・・
こわくて試せないですが・・・

卵に牛乳と砂糖で味付けして
ダシ巻き卵になるらしいです・・・
これまたこわくて試せないですが・・・

勇気あるかた、試してみてくださいw
そして、ワタクシまでご報告よろしくお願いします♪

アバター
2010/06/06 16:18
青藍さん>
カレーにチョコ!?
これまた、初耳ww 
でも、カレーにコーヒーはやりますb コクが出るとか・・・
アバター
2010/06/06 15:20
 お酒の棚にある無糖炭酸水なら、炭酸飲料嫌いの私も大好きです☆

 お肉にコーラは聞いたことありますよ~。
 人によっては肉じゃがに入れてたらしいけど……。
 カレーにチョコみたいな感覚、かな??
アバター
2010/06/06 09:26
べるさん>
卵焼きにクリープ!?∑(°д°;)
それもまた、スゴイですね・・・;
私は甘いの苦手なんで、考えもしない方法ですね~ww

まんご~るさん>
炭酸飲まないんですか!?∑(°д°;)
私は、ミネラルウゥーターの炭酸入りが大好きで・・・。
もちろん砂糖ゼロです♪ 胃には炭酸って良いらしいですよ^^
健康的なんですね~。見習わないと^^
アバター
2010/06/06 02:32
義母は卵焼きにコーヒーのクリープを入れてます^^;でも甘党の人には好評みたいですw
アバター
2010/06/05 23:09
なみりんさん>
美味しいんですか!
やってみます~♪ww
そういえば、うちの母はビール使ってたような・・・

まんご~るさん>
コーラばっかり飲んでると、太りますよ~w
私はソーダ水が好き♪
アバター
2010/06/05 16:40
昔、鶏の手羽先をコーラとしょうゆで煮て食べてましたよ。
少し甘いので旦那があまり好まず、作らなくなってしまいましたが…

コーラに入ってる香辛料?と炭酸が、お肉を軟らかくしていいらしいです。
鶏のコーラ煮と呼んでました。おいしかったですよ。
私、炭酸飲料は飲めないのですが、ときどき飲みたくなって買ってしまうので、
一口ふた口で満足して残ったコーラを使って煮込んでいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.