Nicotto Town



京王電鉄たるんでいるぞ

京王電鉄たるんでるぞと
言いたいのです、
(ローカルの話題です)

昨日いつものように、京王線、北の駅で準特急待ち、、、
北の駅止まりの電車が3番線ホームに、
いつものように、当駅どまりですのアナウンスが

いつもだと各駅停車の車掌さんや
北の駅止まりの電車の車掌さんが一生懸命知らせるのに
、、、、
電車の中で爆睡している人がいて
一応手で私が車掌さんに知らせたのですが
意味が通じないのか、ドアを閉めてしまい
私はバツが悪い思いを、、、、

その電車は一度前に進み、
ホームの先で止まり、
下りホームの2番線に入るのですが
戻ってきた電車を見ると、
爆睡していた人が、バツが悪そうにドアの前に

ドアが開くと急いで階段を
降りていきましたが、
いつもは一生懸命残っている乗客が居ないか
調べるのに、

そういえば一昨日は
電車がオーバーランして
いつもの停車位置の前に
電車の幌の部分が来ました、
たるみっぱなしの京王電鉄です、

アバター
2010/06/06 17:09
車掌さんには毎日同じことの繰り返しで、
マンネリ化しているのでしょうが、サービス業でも交通機関は
飲み屋のネーちゃんで無いのですから、安全確認に手に気はご遠慮して欲しいですね

車庫の中で目が覚めたら、ドアは非常コックで開けるしかないのでしょうか?
まだ誰か車庫の中にいたのでしょうか、
とんだ災難ですね、
アバター
2010/06/06 09:10
息子が中学生の頃、部活で疲れ果てて爆睡し・・・
終電近くの時間に 車庫の中でお目覚め^^
大騒ぎした事がありましたwww
アバター
2010/06/05 21:14
私もよく京王線使います。
そんな事があったんですかぁ
その駅止まりだと、車掌さんが一旦中を見まわるように
なっているのだと 思っていました
しかも、教えてあげているのに 気がつかないなんて・・・
迂闊に寝てもいられないですねぇ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.