Nicotto Town



お手伝い

きょうは 合唱連盟に加盟している、ある女声合唱団の演奏会がありました。
開演中の受付・その他の仕事を仰せつかって・・役員全員でお手伝いしました。
来年、わが団も演奏会の予定なので、いろいろと参考になることも多く、
いい勉強をさせていただきました。

お仕事の合間に交代でホールを覗き、演奏を聴きました。
私が聴きに行った時、偶然、ゲストのステージで・・
(フルートとピアノによる 女性デュオ )
ドップラーの「ハンガリー田園幻想曲」を聴くことができました。
お気に入りの一曲です^^
これ一曲で お手伝いに行った甲斐があったというものです^^

アバター
2010/06/06 22:15
sakuyakoさん
ただ、コーラスが好きなだけです^^
私も人前で「ソロ」・・なんていうことにでもなったら・・
たぶん、、コーラス、止めるんじゃないかな^^

まなかさん
私たちは、第2回目の演奏会で まだまだ経験が浅いのです。
お手伝いをすることで、いろいろ見えて来ます。
おつき合い上、コーラスの演奏会に出かける機会が一番多いですが
生の演奏はいいですね〜

杏花さん
杏花さんも この曲、お好きなんですね!
東洋的な旋律が心にしみますね〜
本当に・・ご褒美でした^^

旅人さん
いえいえ、心の中では・・ひそかに・・何故に 役員ばかりボランティアが多いの?と、
思っていたのですから〜〜心が濁ってます::

アバター
2010/06/06 21:45
合唱されているんですね(*^。^*) 凄い。。。

私は、人前で歌うの、、無理かなぁぁ・・・。。たぶん、、音痴じゃないかな。。
アバター
2010/06/06 13:47
お手伝いお疲れさまでした^^
演奏会の運営は、やっぱり予備知識があると全然違うでしょうね
お手伝いとはいえ、色々経験出来たことに感謝ですね♪

音楽は、生で聞くとやっぱり全然違います
私も知り合いがブラスに所属しているので、たまに
演奏を聴きに行きますけど、生はやっぱり体に響いてきます♪
近々また、生の演奏を聴きに行きたいな~
アバター
2010/06/06 10:56
お手伝い、お疲れさまでした。
私もこの曲は好きです。
生で聴けてよかったですね~
頑張ってお手伝いをしたご褒美?ということかしら・・・?
アバター
2010/06/05 23:56
メイさん、お手伝いご苦労様でしたぁー

メイさんて、凄く清らか方ですよね!素敵です!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.