Nicotto Town


guncan的ニコ生活


ハチ

その昔、スズメバチに追いかけられたことがある。
一人暮らししてたころ、
近所でスズメバチの巣を撤去したらしく、
朝帰りのハチがブンブン飛んでた。

そのうちの一匹が、俺についてきた。
少々早足になる。
でもついてくる。

小走り。
ついてくる。

全力疾走。
本気で追いかけてきた。

立木を使って180度方向転換。
…ほっぺをかすめた。

こんな事があって、何でハチが好きになるのか。


で、何を言いたいかというと、
午前中にいい天気だったので外に出てみると、
家の壁にアシナガバチの巣を発見。
2センチ大。
計8個。orz

アバター
2010/06/06 22:17
>soranoさん
いわゆる1つの腐れ縁とでも申しましょうか。
縁切寺を紹介して欲しいです。
ハチ用の。orz
アバター
2010/06/06 22:16
>瑪瑙さん
天井裏に作られたことが。
コガタスズメバチでした。
養蜂家呼んで退治して頂きました。
どうりでこそこそ音してたはずだよなあ。
アバター
2010/06/06 22:12
ハチは以前家のベランダ軒下に巣を作ってて不穏全開でした(^^;)。
いつの間にかなくなってたので一体どうしたのか母に聞いたら、「出払ってる所を
つついて落とした」。お母さん、うちマンションの5階ー!(爆)

それにしても随分とハチと縁があるんですね~(苦笑)。
アバター
2010/06/06 22:09
八個!たくさんありましたね・・・。
私の実家では戸袋に巣を作られたことがあります。
台風のとき、雨戸を閉める行為が危険か安全か、判断しかねました。
アバター
2010/06/06 21:42
>ルンさん
おお、いいこと聞きました。
メモメモ。
明日ママレモンで洗っておきます。
アバター
2010/06/06 21:40
>さやんさん
見ました。
以前職場で作ったことがあります。
中の誘因液をいろいろ試してみて、
一番集まったのが日本酒でした。
アバター
2010/06/06 21:33
>メープルさん
それはまた災難な目に遭いましたね。
こちらも刺されなくて何よりです。
アバター
2010/06/06 21:32
>るぅさん
なんという勇気ある行動。
刺されないで良かったですね。

動かない(飛んでない)ハチだったら、
踏んでつぶすことはできますが^^;
アバター
2010/06/06 21:17
家にも(;´▽`A``いくつも有った
下にバイク止めてるんだけど不思議な事に家の者にはハチは近づきもしない
他の人が来るとブンブン飛ぶ( ̄  ̄;)
ちなみに巣撤去した後はママレモンで洗うか
煙草のヤニ水をまいて置くと巣作られないよ♪(* ̄ー ̄)v
アバター
2010/06/06 20:16
アシナガバチが巣を作り始めたのが高窓ごしに見えていたことがありました。
そのうちに台風でとんでいきました。ぴゅ~

偵察隊はスズメもアシナガも稀にやってきます。
http://www.youtube.com/watch?v=WBs41o-rnwg
怖かったので↑こんなの作って下げてたことも(>_<)

お疲れ様ですuu
アバター
2010/06/06 20:13
ハチが私の顔に激突してきたことがあります。
最近、虫に激突してくるんですよ

アバター
2010/06/06 19:51
あたしも目の前に「ハチ」が来て
思わず殴ったことがあります><
今思うと 何て勇気ある行動と
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ハチは刺したら・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
アバター
2010/06/06 18:56
>ぶなさん
黒地に黄色の縞が入って、細身だったらアシナガバチです。
うちでは何でか私ばかりが発見し、駆除しています。orz
アバター
2010/06/06 18:13
うちの家にも蜂いました!!!
アシナガ・・・かな?蜂が出かけてる間にぽとって落としました・・・
1年前もそこに作られた。。。
最近蜂を家の周りでよく見るとおもってたんだよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.