Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


食べ比べ^^(1日でじゃないですよ)


お昼に駅前まで買い物に行ったら
ちょうどお昼の時間だったので
たまには美味しいラーメンが食べたいなと
一人で入れるラーメン屋さんへ♪
休日のせいか行列ができていました
しょうがないのでワンタン麺が美味しい別のところへ
…この時間にここが空いているわけがない
はい、ここもしっかりと行列ができていました
並ぶのが嫌いな私はじゃ別のお店にしようと
会社の人が以前美味しかったよと言ったところへと移動
お昼時のせいか混んではいましたが席が空いていたので
入って注文♪
ここにもワンタン麺がありました♪

昔ながらの中華そばという感じで
鰹節と煮干しで出汁を取っているそうで
サッパリと美味しくいただきました^^

最近魚介スープのお店が多いですね
ここはサッパリですが
いつも行くところは同じ魚介でもこってり系
行列がいつもできていて並ぶのが当たり前状態のお店も
そういえば魚介スープでした
この行列のお店は池袋のつけ麺で有名なだった
あのお店の系列だからしょうがないですけど
このお店普通盛りどころか中盛りでも量が多くて
食べきるのが大変なんですよね…
最初入ったときに知らずに普通盛りを頼んで
あまりの量の多さにごめんなさいをしたことがあります^^;

今日食べたラーメン屋さんも美味しかったですけど
いつものラーメン屋さんの方が美味しいかなと思ってしまいました^^
注文してからネギを切って乗せてくれるし
チャーシューも炙ってから乗せてくれるので
柔らかくて美味しいんですよね
人が少ないときはこちらの席の方が涼しくていいですよとか
いい席に変えてくれるし~
やっぱり味プラス気配りをしてくれるから
更に美味しく感じるんですね^^
難点が一つ^^;
油物に弱い私はもう少しこってりを控えて欲しい^^;

アバター
2010/06/08 00:16
そうなんですけど^^;
カウンター席7個で
待っている人10人以上^^;
アバター
2010/06/07 22:53
ラーメン屋は客の回転が早いので
行列に並んでも比較的早くありつけますよ^^
アバター
2010/06/06 21:32
>あずちゃま
今度一緒に行こうね^^

>りおさん
実はいつものラーメン屋さんはつけ麺がメインなんです♪
アバター
2010/06/06 21:25
私、最近のブームはつけ麺!!
美味しいつけ麺食べに行きたいなーww
アバター
2010/06/06 21:00
美味しいラーメンやさん近くにあっていいな~
あぁ~食べたい><
アバター
2010/06/06 20:39
この変でとんこつってないかも^^;
アバター
2010/06/06 20:37
九州はとんこつですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.