Nicotto Town



ビビビの女房


 今回もアイテム目当てにテーマ投稿に参加します...って婚約指輪か結婚指輪を部屋に飾ってもしょうがないのですが。 とにかくお題は「理想の結婚相手」についてブログを書いてみよう!だそうで、未婚の私にはある意味ちょうど良いネタかも知れませんね。 私だったら生活の苦しさにも負けないで明るく過ごせる人...かな。 今やっている朝ドラマ『ゲゲゲの女房』(NHK総合)を見ていたら「こんな人に出会えたらな...」と思ったりします。 彼女は漫画家と言う不安定な職業でしかも戦争で片腕を失っている(見方を変えれば出来る仕事は限られている)男との結婚を父の勧めはあったにせよOKしたのですから。 今だったら結婚は躊躇するのではないかと思いながら見ていました。 当時(昭和30年代)はみんな貧乏だったからこう言うのも当たり前だったのかも。 今の時代も不況と就職難で”みんな貧乏”なんだけど...




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.