Nicotto Town



にゃんこ騒動


今日の日記は猫の話なので、苦手な方はスルーしてくださいませ^^;

木曜日の夜、9時くらいから猫の鳴き声が聞こえてきた。
結構な大きな声で、何かを呼んでいるかのようでした。
その日は12時頃には聞こえなくなったので、そのまま寝ちゃいました。

そして金曜日、また9時過ぎくらいから鳴き声が聞こえてきた。
かなり切羽詰まった感じで、声もちょっと枯れてるみたいだった。
しかも夜中の1時くらいになっても大きな声で。
私が気にしすぎているせいかな、と思ったのだけど、
旦那も聞こえてきてる、ということで、様子を見に行ってみた。

どうもご近所の車の中にいるっぽい、ということで、
その車の周りをずいぶんと見たけどどこにいるのかわからない。
時間も既に夜中の2時に達しようとしている。
さすがにピンポンもできずに一時帰宅。
私はすぐに熟睡してしまったのですが^^;
旦那は気になって眠れなかった様子。
朝起きたら旦那が起きててびっくり。
そしてそのまま旦那は寝てしまった。
外を見ると車は無くなっていたのでどこかへ出かけた模様。
にゃんこが無事だといいのだけど……。

そして旦那寝不足のまま百万石まつりへ^^;

昨日の夜、やはり9時頃、猫の鳴き声が聞こえてきた。
またか! と思って外を見ると、件の車はない。
でも猫は鳴いている。
しかも、その車のあった家とは微妙にずれたところで。
その上何か答えるように鳴いてる猫もいる。

な~んだ、野良にゃんが鳴いてただけかぁ。
よかった、虐待されてる子も閉じ込められてる子もいなかったんだ。
気になって眠れなかった旦那は怒ってたけど、
私は一安心でした^^

アバター
2010/06/07 20:46
重爆撃機さん>
そうなんです、気になっちゃって。
まあ、何事もなかったのでよかったです^^
アバター
2010/06/07 20:20
こんばんワですぅ

一時的ならともかく、それだけ鳴き声が聞こえると、気になりますなぁ

でも、解決してヨカッタ(^^
アバター
2010/06/07 18:25
ひーたまさん>
ほんとに何事もなくてよかったです^^
猫のけんか、すごい声ですよね。
威嚇も怖いような声でしているのですごく気になりますね^^;
アバター
2010/06/07 18:00
何事も、なくて、よかったです
昨夜、うちの前で、猫ちゃんが、バトルしてました
アバター
2010/06/07 12:14
ムー猫さん>
かわいそうな猫がいなくてよかったです^^

すこし遅めの恋の季節なんですかね^^;
昨日は聞こえなかったので、移動してるんじゃないかと思います。
アバター
2010/06/07 12:13
リオさん>
普通に鳴いてるだけだったら気にしないんですが、
助けて~、と聞こえるような声だったので^^;

うちの旦那はそういうところは行動力があって^^;
そのおうちに突撃したそうでした。
今思うとしなくてよかった^^;
アバター
2010/06/07 12:10
ひなさん>
普通に鳴いてるのなら「猫が鳴いてる♪」くらいだったと思うのですが^^;
助けを求めてるような鳴き声に聞こえちゃって。
てっきり田んぼの側溝にでもハマってるものかと思ったので。

とにかくかわいそうなにゃんこはいなかった、というのが一番よかったです。
うちの旦那は生き物大好きな人なので^^;
アバター
2010/06/07 11:46
うわぁ!心配しました><
でも、閉じ込められてたわけでもなく安心しました^^

野良でよかったですねw
でも、さすがに鳴き過ぎですね^^;
春だからですかね(笑)
アバター
2010/06/07 00:52
猫の鳴き声は気になりますね^^;

旦那さま優しいですね〜^^
アバター
2010/06/07 00:45
普段はにゃんこが鳴いていてもそこまで気にしませんが
切羽詰まった感じだと深夜でもにゃんこ好きには
心配でたまらなくなってしまいますよね><

でも野良にゃんの鳴き声で良かったですね^^
旦那さんは相当のにゃんこ好きなんですね☆
アバター
2010/06/06 23:24
マコトさん>
車に閉じ込められたのか、タイヤなどのすき間に入り込んで出られなくなったか、
と思っていたのですが。
何事もなくてほんとによかったです^^
アバター
2010/06/06 23:16
ネコちゃん、車の中に閉じ込められてたのかと思いました^^;
寝不足で大変でしょうけど、無事解決してよかったですね(/-\)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.