Nicotto Town



花と野菜の公園

きょうは 平塚の長男一家のところへ行ってきました。
朝早く起きて、みんなのお弁当を作って・・出発!

天気がよかったので、
近所の「花菜公園」に出かけました。
花は、終ってしまった品種と、これから咲く品種の狭間のようで・・
しかもできたばかりの公園なので、樹々も細々としていました。
来年、再来年が楽しみです。

孫が私の作ったおにぎりを食べて・・
「梅干し食べたら、目が開かな〜い!」と、顔をしかめていました^^
そう言いながらも・・おばあちゃんのスッパ梅干しが
みんな大好きだと言ってくれます^^


アバター
2010/06/08 22:39
あっきーさん
毎日のお弁当作り、たいへんですね〜 ご苦労様!
暑くなると、おかずにも よく火を通したりして、気を使いますね。
ごはんには・・やっぱり梅干しの登場です^^
アバター
2010/06/07 22:38
私も毎日お弁当製作中です^^
そろそろ梅干しを入れる時期になりました♪ スッパイのは苦手なのですけれどね(●^o^●)
アバター
2010/06/07 21:51
まなかさん
はちみつ漬けの梅干しは、自分では買いません^^

私の子供の頃・・田舎の そのまた田舎の親戚に遊びに行くと、
お茶うけとして、手のひらにまっ赤な梅干しとお砂糖を乗せてもらっていただきました・・
あれはあれでおいしかったな〜

もみさん
私も〜、定番は梅干しです♪
孫たちはホントは全員、辛子明太子のおにぎりが好きなのです^^
だんだん梅干しが食べられるようになってきました。


杏花さん
田舎の庭になる梅の実を、こちらの都合でもぎに行きますので、
熟し具合と、もぎ取るタイミングがうまく合いません。
それでよけいにすっぱいのです::
梅干しは手をかけて作るのですから、材料も吟味したいですね。


sakuyakoさん
田舎の庭に梅の木が一本あるので・・毎年、梅ジュース、梅酒、梅干しを作ります。
家庭菜園は〜ルッコラが穫れます。ミックスレタス(数種類のレタスの種がミックスして一袋に入っていました)これが巨大化して食べきれませんでしたが、そろそろ終りで・・夏野菜が育つのを待つばかりです。

旅人さん
おにぎりに入れるなら・・断然 酸っぱい梅干しがいいです!
焼酎に入れてグチュグチュにして飲むなら・・柔らかい甘めの紀州梅がいいです!
アバター
2010/06/07 14:53
ご自分で漬けた梅干し、いいですね~^^
なんだか、皆さんでおにぎり頬張っている図が、
ほのぼのと浮かんできます♪
でも私は、梅干し苦手><
最近やっと、はちみつ漬けの梅が食べられるように
なりました^^;
アバター
2010/06/07 12:41
おおぉぉ♪いいですね~~☆おにぎりの定番は梅干ですね☆
私は、梅干大好きで、毎日食べても、飽きません♪
アバター
2010/06/06 23:50
いいですね~!お孫ちゃんも
やさしいメイおばあちゃまの作った梅干し
大好きなのね~!
私も1ついただいてみたいわ~ww
アバター
2010/06/06 23:28
えぇぇ、、お孫さんがいるのですか???
梅干しも手作り、、凄い(*^。^*)

家庭菜園、、いま、何が収穫できるんですか???
水菜の後に 何を植えようかと・・・試案中です。。
アバター
2010/06/06 22:48
メイさん、ほのぼのですーーー

酸っぱい梅干しは苦手でーす…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.