Nicotto Town



理想の相手、ファイナル。


 今回はちょっと哲学的にしてレベルを高くして書きますよwww

Aさんという人がいるとします。Aさんの理想の結婚相手は背が高い、高学歴、金持ち、
性格も良い、などなど・・・。

 そして万一、その理想の人と出会い結婚したとします。

その時はお互い好き同士なので楽しいでしょうが・・・。

でもねでもね。。。時間の経過、つまり年月が経つと人は性格、思考、もちろん容姿も
変化します。二人が同じ方向に変化すれば良いのですが異なる方が自然ですよね。
思考が特に異なります。良い方に成長する人と逆に退化してしまう人もいますね。

 そうなるとつらいですよね。遅れている方はついていくだけで疲れてしまいます。
先に大人?になってしまった方はパートナーに物足りなさを感じてしまう。

そこでサレの結論・・・

   時間が経って、相手の思考が変わってしまっても笑って許せる人、自然に
  妥協してあげられる人。相手が先に進んでしまったら追いつくように頑張っても
  いいかな、と思える人。つまり一緒に住んで、疲れない人が良く、さらに
  人生の最高の相談者な人がいいわけですwww

  そう、将来を考えて、ず~と良きパートナーかどうかが重要です。目先の
 今現在の容姿、性格に騙されちゃダメですよ。

まぁ、結婚してみないとわからないけど・・・(^^)v


アバター
2010/06/07 23:34
コメありがとう・・・

ハイパー・・・、ってたしかエリカ様の元ダンナのことですね。

でもちょっと羨ましい・・・(-"-)
アバター
2010/06/07 22:59
なぜか
ハイパーメディアクリエーター(元)夫妻が思い浮かびました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.