Nicotto Town


つぶやき放題


今日は、今年初めての蛍を見てきました♪
まだちょっと早いかな~と、あきらめかけた頃に
ふわり・・・と、明滅する光が・・・

今日はまだ少ししか飛んでいなかったのですけど、
沢山の蛍が飛んでいる様は、本当に感動的です

この土地に引っ越してきて、人生初の蛍を見ました
こんな自然が当たり前のように残っている世の中に
なったらいいのにね^^

アバター
2010/06/07 22:56
メイさん>
ここらへんでも、蛍は出かけていかないと見られないですよ^^
同僚も「ほとんど見たことがない」と言っていました

でもお庭に蛍が飛んでくるなんて、いい環境だったんですね^^
アバター
2010/06/07 22:39
えっ、もう蛍が?
田舎育ちのわたしですが・・たくさんの蛍を見たことはありません。
子供の頃に 庭にちらちらと蛍が飛んできたことを思い出しました〜
アバター
2010/06/07 20:09
あいねさん>
虫かごにほたるいっぱい・・・まさに蛍雪♪
綺麗だろうな~

しまじろうさん>
小さい頃に見られたって、うらやましいなぁ
また見られるといいね♪
アバター
2010/06/07 18:32
私も小さい頃に蛍を見ましたが最近は・・・
まだ見れるといいなぁ。
アバター
2010/06/07 17:37
ホタル綺麗だよね♪子供の時はよく虫かごにいっぱい入れてたw(*´ω`*)
アバター
2010/06/07 15:01
マー君>
初めて見ると、感動するのよね^^
私も知識として知っている蛍を、現実に見たときは、
その美しさと明るさに驚きました

機会があればぜひまた!

さおちょさん>
私は埼玉出身なんですけど、うちのあたりはいわゆる
新興住宅地だったので、そういう自然は縁が無かったんです
身近に蛍の見られる場所があるって、なんだか今となっては
贅沢ですね
いつも見られる人にも、やっぱり嬉しいものですよね♪

ココミさん>
神奈川でも見られる場所があるのね~^^
イベントで連れてこられた蛍ではなくて、やっぱり
自然の中に生きている蛍がステキ♪
どこでも見られるような自然が、残っていけばいいですね^^

里心さん>
都会では、やっぱり少ないでしょうね
でも、まだまだ見られるところも多いんだなって、皆さんの
書き込みを見て思いました♪

天の川は、よほど明かりの少ないところに行かないと見られない
ですよね・・・
私は昔、中国の奥地で、それこそ降ってきそうな天の川を
見ました^^
あの感動も、忘れがたいです


アバター
2010/06/07 10:48
蛍・・・・綺麗な水と・・・・

少なくなったような感じですね。

天の川・・・・もぉ見えないのかなぁ
アバター
2010/06/07 09:24
うちは神奈川だけどまだ見られますよ
ホント、きれいだよね 初めて見たときは感動しました^^

蛍がいつまでも見られる、そんな自然を残していきたいですね(*´∀`*)
アバター
2010/06/07 01:22
自分は関東ですが
小さい頃近くの山でよく見てましたよ。

最近はたまーに昼間お散歩で行くだけなので
まだいるのかは分からないんですが・・・。

でもやっぱ蛍見るとうれしくなりますよねー♪
アバター
2010/06/07 00:09
俺ももともと大阪のど真ん中の生まれで
見たことなかったのですが、
数年前に母の実家へ行った時に
自分の手が届く目の前にたくさんの
蛍を見たときにとても感動しました。

またあの感動を味わってみたいなあ^^

アバター
2010/06/06 23:55
マキさん>
私も首都圏出身なので、ずっと蛍は見たことがありませんでした。

今日行ったのは、とっとり花回廊という花のテーマパークです^^
ここの小川に蛍を見つけたのは3年前。
最初は本当に少なく、知る人ぞ知るって感じだったんですけど、
昨年からは、パークでも看板を出すわ、宣伝するわで、
人が増えてしまって^^;

それでも、雑木林の中の小川のまわりをふわ・・・とゆらめく蛍は、
感動的です^^
アバター
2010/06/06 23:46
どちらに行かれたのですか?

東京では椿山荘が有名ですが、お庭では自然とは違いますよね、やっぱり。

昔、学生の時に、博物館みたいな中で見たことが唯一です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.