Nicotto Town



デビサバ四日目


ゲームをする時間は朝夕の通勤電車の中、および寝る前のベッドの中が多い
休みの時は、隙あらばやってるけど、やっぱり色々用事があるのでそればっかりはできない
友人はPSPを半身浴のお供にしてゲームや動画をみたりしてるらしいが、のぼせるぞ

さて、四日目になるとだいぶ慣れてきて、デビオクの競り落としも、合体もこなせるようになった
フラグ立てもとりあえず順調

で、あの方が出てきましたよ
そう、メガテンでおなじみの、北欧神話の優男^^
今回は仲魔にはならないようですが、色々楽しんでいる様子
てか、外見が今風のチャラ男
とても、真・女神転生3の酒場でやさぐれていた人とは思えない

人間の仲間について
今回の出撃人数は最高4人
今のとこ、4人しかいないので、必然的にこのメンバーで戦っている
最初からいるユズは魔法系、アツロウは肉体系
なので主人公は魔法系にしている
選ぶ道によっては、この二人とも別れなければならないらしい
既に一人、道を違えた…と思う。後でまた仲間になるのかなあ、ケイスケ

スキルクラックというシステムで仲間達にいろんなスキルを付けることができる
欲しいスキルを持ってる悪魔を、一人ずつ選んで、そのチームで悪魔を倒さなければならない
すばらしく使えるスキルは「S的中の秘法」←必中なのでアツロウに付けて暴れまくり
「S軽業の秘法」←回避率・命中率が25%アップとか

ただ、たまにうっかり別の仲間でスキルクラックする悪魔を倒してしまうこともある
なかなか全部揃えるのは大変そう

アバター
2010/06/08 20:45
れみさん

とりあえず、5ルートはあるみたいです
例によってニュートラル・ニュートラルが一番フラグ立てが沢山あって大変かと
でも、魔王ルートは後味悪そうでいつもやるのは最後^^;
アバター
2010/06/08 20:42
>ぱるなさん

弟さんから奪う…ではなく、説得するのです(笑)
やっぱ水場でやるのは怖いですよね^^;

>げぶりゅるさん

安心して下さい。どのルートでも最低三人は仲間として残る…はず^^
そうなんですよね、半身浴。自分はカラスの行水なので、どう対処してるのか気になるところです

>邪風さん

必中ありのクリティカルさらにダメージ倍みたいな技だと、相手は一発で沈みます
そして、反射されてこっちが死ぬのもお約束か…いやまだ物理反射持ちに会ってはいませんが^^;
アバター
2010/06/08 20:33
今度はスキルクラックとはいろいろな楽しみ方があるのですね^^
デビサバ面白そう。
やりたいゲームがどんどん増えていきます。
選択次第でいろいろなEDがありそうですね。
今後のレポを楽しみにしております!
アバター
2010/06/08 03:10
ロキってのはいつも微妙なポジションですなぁ。
必中、集中はやっぱりガチですねぇ。

P4の攻撃の命中率だけは当てになんなかったなぁ。
アバター
2010/06/08 00:32
PSP風呂場持ち込み!!
それはお湯が冷めて風邪をひくフラグじゃないですか。
私は道を違える名人なんで、きっとデビサバやったら
全員と別れるんだろうな…(遠い目。
アバター
2010/06/08 00:13
ぐあー。やりたいよ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
早く姉を遊ばせてくれたまえ我が弟~~!!

因みに私、モノを壊す達人なので、お風呂場持込は許されません^^;
アバター
2010/06/07 22:50
れみさん

防水ジップにしっかり入れて持ち込んでいるそうです
時間がもったいないらしい^^;

P4もフラグやらなんやらやること沢山あるから大変

いっぱいやりたいゲームありますよね
時間が欲しいです><
おお、FE新紋章! あれも面白そうですな^^
アバター
2010/06/07 22:47
僕はPSPをジップロックのようなファスナー付きのビニール袋に入れて、
風呂に持ち込んでワンセグや動画を観ています。
アバター
2010/06/07 22:37
PSPを風呂場に持ち込みたいところですが、
うっかり、ポチャンしそうなので、
やっていません。
サマナー途中で止まってます・・・(´Д`)

デビサバおもしろそうだなぁ・・・・
とりあえず、P4と偽典片付くまで
他放置です・・・・(´・ω・`)
どっちもまだまだなんですけどね・・・

FE新紋章買ってしまったらますます詰みゲー増えそう><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.