Nicotto Town



理想の結婚相手


理想、と言われてもあまり夢はなかったもので^^;


正直、結婚寸前まで自分が結婚するとは思っていませんでした^^;
大学を卒業してすぐに一人暮らしを始め、その気楽さにどっぷりつかってしまったため、
他の人と暮らす、ということが想像できませんでした。
なので、30過ぎたらマンション買って、
悠々自適のシングルライフを楽しもうと、本気で思ってました^^;

というわけで、理想の結婚相手、というものをほとんど考えたことがないんです。
友人と話していたのも
・定職についている
・収入が安定している
・生活費を折半してくれる
・暴力を振るわない
という、本当に最低限の条件をあげていました。
まあ、全部ないのは「ヒモ」というのでしょうが。
その辺を話し始めちゃうとテーマから離れちゃうので置いておいちゃいますが。

ちなみに旦那と結婚したのは
・一緒にいてラク
・虫が得意(虫が出ても取って排除してくれる)
・猫を飼った経験がある
という感じです^^;

私が正社員で働いていたときは家事もある程度手伝ってくれたし、
いい旦那かな、と思います。
ただ、会社が危なくなってきちゃったので収入はアレですが^^;

洗濯物をその辺にぽいぽい置きっぱなしにするし、
予定をあまり覚えずに私に聞けばいいと思ってるし、
むき~っ!
となることは多々あれど、
猫使いでぬいぐるみ使いな旦那と一緒の毎日が楽しいです^^

今日のアバはブライズメイドの設定です^^
なのでハンカチも持たせてみました^^
しかし、淡いブルーとはいえほとんど白な服を着て参列する度胸は
私にはないです><
今はそんなもんなんでしょうかね^^;


アバター
2010/06/09 13:01
モモコロさん>
そう! 一番大事ですよね!

でも若い頃って結構わかってなかった><
落ち着いてからの結婚でよかったかも^^;
アバター
2010/06/08 21:37
「一緒にいてラク」←これ本当に大事な条件ですよ!

高い理想は、そりゃたしかに若い頃は・・・^^;
実際、今の旦那さんは天然ボケだし(笑)


ウチの店はホテルが隣にあるので、披露宴に出る格好の人が祝儀袋買いにきますけど、黒の人もいるしパステル系の薄いイエローやピンクの人もいますよ。さすがに白はいませんけどねw
今時はあまり気にしないんですかね^^;
アバター
2010/06/08 18:21
ひーたまさん>
やっぱりおうちは安らげるところにしたいですよね^^
帰ってきたいおうちにしたいです^^
アバター
2010/06/08 18:03
結婚して、一緒にいて、、窮屈でなく
楽な方のほうがいいですよね
旦那さんと、一緒に毎日が楽しいのが、一番ですよね
アバター
2010/06/08 07:34
マコトさん>
そうなんですよね^^
理想は理想ですからね。
付き合ってるときはよくても一緒に暮らしてみると、ということはよくあるみたいですし。
一緒にいて楽しいわけですから、今は幸せですね^^
アバター
2010/06/07 23:58
毎日一緒に居て、楽しいと思えるなら、それは理想の結婚相手だったのでしょうね!
理想は所詮理想。
実際に一緒になってどうかなんて、一緒にならないと分かりませんしね(/-\)
アバター
2010/06/07 22:57
マリコさん>
素敵、と言われてしまうとつい否定したくなっちゃいます^^;
でも結婚してよかった、とは思える人です。

暴力を振るう人は嫌ですよね。
DVだけは絶対にイヤ! と言いきれます。

私は2・3歳でしたがやはり年上の人とお付き合いしてました。
でも家族構成で弟の立場の人とはあまり合いませんでしたね^^;
アバター
2010/06/07 22:53
ハートちゃんさん>
やっぱりそう考える人ほど結婚しちゃうんですかね^^;
下手に結婚願望があると、逆にハードルが高くなっちゃうのかもしれませんね。

理想は高く、という感じではありますが^^;
結局は多くは望まないんですよね。

どこもやっぱり厳しいんですね。
こういうときは、やっぱり安定している公務員のほうが……、
とか思っちゃいます^^;
アバター
2010/06/07 22:50
でも光里さんとても素敵な旦那さんがいていいなぁ
私もそれほど結婚について理想は高くないかな光里さんが言う様に女性に
暴力を振るう人は私も嫌だな
私的にはきっと結婚相手は年上かなって思っています。
今までの恋愛はみんな7~10歳違いの人が相手だったから精神的に安心感がありますね
アバター
2010/06/07 22:27
あら~そうだったんですか^ ^
私も一時同じ様な事を考えました。

結婚する前には条件がある程度揃ってれば
OKなんですよね。
理想を言えと言われれば、いっぱいあげちゃうけどね。

この不景気だから収入が減っても仕方ないのねぇ~。
どこの会社も厳しいのね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.