Nicotto Town


つぶやき放題


雨が降って

雨が降って、少し気温が下がってきました
といっても、最近ちょっと暑いくらいだったので、ちょうどいいかな。

これから梅雨に入るのかと思うと、ちょっと憂鬱です~
私、通勤は自転車なので・・・
レインコート着ても、けっこう顔とかずぶ濡れですから><

雨は農家の皆さんには大切だし、水不足にならないためには
ある程度降らないといけないんですけどね^^;

で、梅雨の後に、暑い夏が来るのかと思うと、それもまた憂鬱
せいぜい最高気温30度くらいで勘弁して欲しいです

そうは言っても、家の中にいるときは、雨はわりと好きなんです
静かだし、家の中にいる、言い訳にもなるから(笑)
読書や手芸にはうってつけ♪

でもやっぱり、ほどほどでお願いしたいです

アバター
2010/06/08 20:25
りぃさん>
そうそう、雨降ってると、外に出ない理由になるから
それはそれでいいのよね~^^
でも、出かけるときは大変・・・><
アバター
2010/06/08 19:59
暑いの苦手;;
だからクーラーらぶだょ(//∀//)

梅雨って少しじめじめするけど、部屋でPC出来るから
楽しいんだ^p^
アバター
2010/06/07 22:58
里心さん>
そうですね♪あじさいには、恵みの雨ですね^^
梅雨時期の楽しみです・・・あじさい
少し色づいて来てますよ♪

メイさん>
本当にムシムシさえ無ければ・・・
レインコートの中がしっとり・・・かなり恥ずかしいです><
私もきっと、家にいたらニコタに入り浸ってしまいそう^^;
アバター
2010/06/07 22:46
ムシムシしなければ梅雨もまたいいのですけれどね〜
自転車の場合は傘をさすことは禁止ですから、レインコート・・ムシますよね〜.
梅雨に入って出られない日は・・
雨がテーマの歌や音楽を聴きまくっていましたが、これからは ニコタでたっぷりと遊べます
アバター
2010/06/07 22:11
久しぶりの雨でした。
夜は雷も鳴っていたような気がしました。

涼しくていいのですけど、やっぱり湿気が多いのかな。
汗だくです。

あじさいも喜んでいるかもね。
アバター
2010/06/07 21:46
ココミさん>
去年は冷夏だったし、一昨年はすごく暑くなったし、
本当に地球はどうなってしまったんだろう? って思います
水害が起きない程度に降るのが一番なんだろうね

湖桃さん>
東京は暑かったのね^^;
東京の場合、本来の気温+アスファルトからの照り返し+ビルからの
室外機の熱気があるから、本当にきついですよね^^;
お疲れさまです~

台風も、確かに交通機関が動かなくなるのは辛い><
東京は気候だけじゃなく、気候が原因の交通麻痺があるから大変ですね
田舎は公共の交通機関自体がすでに機能しなくなってきているから、
逆にそういう心配が無いのが、良いのか悪いのか・・・

マー君>
蒸し蒸しは嫌だね~><
そういえば、去年、あまりに湿気が高すぎて、お風呂がつかなくなった
ことがありました^^;

ありがとう♪ 安全運転します^^
アバター
2010/06/07 21:36
梅雨は蒸し蒸しするから俺は嫌いです><;

雨の中の自転車通勤は大変だね。
それに危ないから気をつけてね。

アバター
2010/06/07 21:23
今日の東京は暑かったです><
明日は雨かなぁ・・・。

梅雨は憂鬱ですが、豪雨にならない程度なら我慢できますね^^;

9月頃の台風の季節の方が苦手です><
電車は止まるし、毎年被害者が出るし、で残念です・・・。
アバター
2010/06/07 21:15
異常気象が続いてるし、今年の梅雨はどうだろうね
雨はイヤだけど夏に水不足になるのも困るし・・・
程ほどに降ってほしいね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.