Nicotto Town


guncan的ニコ生活


早起き

朝日が昇る所見るなんて、
久しぶりだぞ。

おはようございます。
早く寝てしまいましたので、
変な時間に目が覚めました。

朝日と言えば。

大学時代の先輩の話。
青森県に住んでますが、
青森と言えば、
都道府県でも数少ない3つの海に囲まれている県。
(日本海・太平洋・津軽海峡)

その先輩、大学の卒業式の日に、ふと思い立ち、
「卒業の記念に、海から昇る朝日を見よう。」
と、日本海に向かった。

大分明るくなって、
「出てこないなあ。」
と思ってたら、
海ではなく、陸(山の方)から朝日が昇ったと。

先輩!
日本海は日が沈む方角です!

アバター
2010/06/09 20:22
>なーさん
どちらかというと私は内陸部で育ちましたので、
海のイメージがどんなものか。
ただ、仕事してから太平洋、日本海と渡り歩きました。
どっちのイメージもある、と。
アバター
2010/06/09 00:57
先輩は海=サンライズなんですね^^

ワタクシ日本海で生まれ育ちましたから~
海=サンセットと刻まれてますwwww

アバター
2010/06/08 23:42
>りっかさん
同じく眠いです。
三文の得…
今日は凹みがちでしたorz
アバター
2010/06/08 23:38
おもしろい先輩ですね。(O^^O)
私も今日は朝早く起きていろいろしていました。
おかげで今はとても眠いです。
でも早起きって3文の得って言いますものね~~
なにか得なことありましたか?思い出し笑いかしら☆⌒(*^-゚)v
アバター
2010/06/08 22:22
>soranoさん
伝説の顧問がいる部活でしたか。
高校時代早朝練習はやったことありますが、
日の出見られるような時間にやったことはないです。流石に。
その先輩も随分と吃驚されたと思います。
アバター
2010/06/08 22:19
>るぅさん
考えられる理由の1つが、
「圧倒的に日本海の方が近かったから」
なのですが、
真実は不明です。
アバター
2010/06/08 22:18
>瑪瑙さん
確かにそうだと思います。
この話聞いたのは、卒業式が終わってから、
ゼミの追いコンで。
アバター
2010/06/08 22:17
>moeさん
西から昇ったお日様が~。
先輩、何を勘違いしたのか、未だ以て不明です。
アバター
2010/06/08 20:57
先輩ステキ過ぎです(爆笑)。
ちなみに私が中学の時所属してた部活の先輩は、遠方の練習試合に行く関係で早く来て
準備してたら武道場で日の出を見たそうです。
(推定時間→AM5:00位?)
嘘だ~と思ってたんですが、近年、大阪に早朝っから行かなくてはならないことが
起きて、真っ暗の中家を出て新幹線から日の出見ました……。
アバター
2010/06/08 17:34
ププッ ( ̄m ̄*)
おドジな先輩なのねん♪
方向音痴なのか 先輩 ヾ(;´▽`A``アセアセ
アバター
2010/06/08 16:52
おちゃめな先輩ですねww
違う意味で忘れられない一日になっていそうですw
アバター
2010/06/08 07:26
先輩って・・
バカボンのパパなんだね!!!!!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.