Nicotto Town



プリンター

最近めっきり使う頻度が少なくなったプリンターを久しぶりに動かしてみた。(A3ノビ可)
「ギギジジ・・ウィーン・・ガガググーウィーン」
おぉっ、大丈夫かぁ~・・・・。
何となく動き始めの音が気にはなったが、その後ヘッドがスムーズに動いているので印刷をしてみた。
「えぇぇっ、紙にインクが付いていないところが・・・、オマケに擦れたりしま模様・・・」 というわけで、ヘッドのクリーニングを数回してみた。それでもオカシイのは何故・・・と色々調べてみれば、恐ろしいくらい綿ゴミが溜まっているじゃぁないか。
そんなことで急遽掃除機やブラシに繊維クリーナーなどを出して大掃除をした。
インクも新しいものと交換し、粘着性のクリーニングペーパーを何度も通したり、普通紙を何度も印刷してみた。
やっとの思いで綺麗に刷れるようになったプリンターだが、今度からA4プリンターだけを使わずに、時たま大きいプリンターも使ってやろうと思った。

アバター
2010/06/08 22:30
お疲れさまでした^^;
わたぼこりって、けっこうそういう隙間にたまりやすいですよね。。。。。
頻繁に使うのが良いでしょうね☆
アバター
2010/06/08 19:35
それまた大変でしたねw
プリンターって使い方わかりません!w
大変なことが今わかりましたwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.