Nicotto Town


(´▽`)ボー


くだらない・・・。


うちの会社はおかしな総則が多い。

社長が来るたびに襟付きの服を着ろ。

19時には帰れ。

保養所は友人を連れて行ってはだめ・・・・等々


今日は社長が来社する日だったので襟付きのシャツ着用・・・。

これがまたブラウス大大大っ嫌いな私・・・・。

しかも、蒸し暑いのにエアコンなしときたら拷問です^^;

以前の職種が病院関係だった為かいまだにこれだけは嫌で仕方ない。

ブラウス持ってないから、一応ちゃんとしてればいいかなぁ~って思ってノーカラーでもまだましな格好をしてみる。

すると・・・・ヒソヒソヒソ・・・・。

でたぁーーーーー!!!

お局&総務の子の何で着てこないんだトーク。

てか・・・・本社じゃ着てないらしいのに、そこまでせにゃならん意味があるのだろうか。

頭固いやつらはウザすぎてたまらんとです^^;

そんなら制服作ってよって感じで~す(´3`)ブーブー

それにしても・・・・蒸し暑いのにエアコンつけてくれないのって・・・・拷問ですね^^;

アバター
2010/06/10 22:17
>じいじぃさん
www
いいねぇw
またそれはそれで言われるんだろうなぁ(笑)
めんどくさーい><;

>ありちゅ
えぇーそれはありちゅだけっしょw
アバター
2010/06/09 21:19
そんな日は、この際バニーガールで出勤しましょ…ww
アバター
2010/06/09 09:22
いっそのことポロシャツ着ていけば?www
アバター
2010/06/08 21:52
そこまできたら拷問><;;;;
カジュアルデーとか総則にあったけど、やってる人みたことない(爆)
あーい。
いつものことだから、仕事こつこつやって気にしないことにしてみた^^
だって・・・話すと、私なんて・・・って自分がさも一番酷い目にあってる言い方する人いるしぃ~。
もう面倒なのはやなのだ。
アバター
2010/06/08 21:49
エアコンなし(ーー;)

それって7~8月もそうなの?(@_@;)

襟付きは暑いから、「クールビズはどうした!」って叫んでやれ!

まあ、あまり気にしない方がいいよ(●^o^●)
アバター
2010/06/08 21:43
>セクシーさん
ですです><;;;
あほな規則ばっかりで自由にできないから業績が・・・って違う?(笑)
染めるより既に逃げ出したい今日この頃^^;
アバター
2010/06/08 21:39
>みんとさん
ありがとうございます^^
最近お腹にくることが多く度々体調を崩していたりします。
しかし・・・休むという言葉を放った瞬間総務の子の嫌そうな顔が・・・・。
不満の塊が目の前にいて頼れないのが苦痛で仕方ないです。

おかしい・・・・そうなんですよ^^;
てか考えがマニュアル通りの人間ばかりだからこうなるんですよねぇ。
本社はそういうことしてないんですけどねぇ・・・・って良く言うんですけど・・・変な所で言われたから!!を永遠と守る(社長はそんなことすぐ忘れるのに^^;)
30前後の人間程こんな感じなのかもしれないですねぇ。
既にアラフォーの見解だったりします(笑)
集めてやりたい^^;
実は、私のデスクの下に熱をたーくさん集めてくれるハードが置いてあるんで暑いんですよねぇ・・・。
自分らはそういう状況じゃないから分からないみたいです。

>ドンファンさん
そうなんですよねぇ。
タイムカードはなくなるし・・・・サインで終了(労基対策らしい)とかもありますよ~。
あとはやけに営業に報告書を毎回増やして内勤を増やそうとするとか。
かといって・・・早く帰れですもん。矛盾だらけ。

本当・・・・拷問ですよ。まじで^^;
社長いてもエアコンつけませんからねぇ。(社長も言わないけど(苦笑)
ありがとうございます^^
脱水症状にならないために飲み物ごくごく飲んでたら足ぱんぱんです(笑)
アバター
2010/06/08 21:38
オオオオオオオオオ大オオオオオオw
わかるな~わかるな~わかりますよぉぉぉ~
へんな規則はやめてほしいよね~
やっぱ
あるていどハ自由でないとね^^
息つまっちゃうし~

職場の全員をmayuyuさん色に意識改革しちゃってください~^^^^
じわーじわーっと^^


アバター
2010/06/08 21:04
時代に逆行する規則ですね^^
昔は社長の権力を味わうために無意味な規則作って自己満足に浸るおエラさんが多かったみたいだけど。
いくら省エネと言ってもエアコンなしとはねーー;
熱中症とか脱水症にならないようにねw
アバター
2010/06/08 20:57
いろいろヘンな職場ですね。

体、大丈夫ですか?

一番エライ人の席近くにプリンターやコピー機の
熱源を集めましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.