Nicotto Town



ペルソナ~トリニティソウル~

ゲームのペルソナ3から10年後という裏設定のあるオリジナルアニメ
モデルになった街は富山らしい

内容は最初の1クールは、戦いらしい戦いもなく、のんびりと話が進む
主に精神世界な意味ありげな、また謎めいたガジェットが散りばめられていて
主人公の愼じゃないけど、訳わからん状態が結構続く

その一つが羽根
何か起こる度に羽根が降る。冬の海に雪のように降る羽根はとても寂しく綺麗なイメージ

まあ、そんな精神世界やらペルソナ同士の戦いやらはともかく
主人公達の学園生活とか、3兄弟のほのぼのしつつぎくしゃくした関係とか
途中声だけ出てくるあの人とか<声を聞けば分かる
おすすめは6話の「署長が消えた日」……大変楽しい。お兄ちゃん素敵
ちなみにお兄ちゃんは、警察署の署長さんである。若いのに。そして声が子安

変わって2クールめは厳しい状況が続く
ペルソナ…というかアトラスっぽい、らしーっちゃらしい話になっていく
最終話近くなんて、泣く
てか、最終話は大泣き

でも、ある意味ハッピーEND

全般的に最後の方まで説明らしい説明があまりないので視聴者置いてけぼりな感じ

このアニメに出てくるペルソナはどれもオリジナルだが
ペルソナの外見は主人公の慎と弟の洵のが良い^^

アバター
2010/06/09 21:10
れみさん

歌えるですか!!
凄っ、あれキー高いですよね
シャウト系^^
アバター
2010/06/09 21:01
OPしかみてなかったです・・・・><
サーセン・・・・。
ペルノ・・・
このOPだけは歌えますww
アバター
2010/06/09 20:32
>ぱるなさん

P3やってなくてもアニメはアニメとして見られますよ^^
ただ、やってると、くすっとくるので、ちょっと楽しい

>げぶりゅるさん

上記に同じく、やってなくても楽しめるアニメです
おいてけぼりなのは、P3やっててもそうです^^;
子安は…ほんと子安だなーって感じです(オイ

>邪風さん

羽根がキーアイテムなんですが、主人公の両親の作った絵本が
「くじらのはね」というものなんですね
途中笑える回もありますが、総じて切ない話が多いです。敵も味方も

>ねむさん

ほのぼのとした話もあるんですけどねえ
そこだけ見るとか、だめですか(笑)
1クールの終わりから悲壮な話になってしまうのが、辛いかも
アバター
2010/06/09 20:01
サイトであらすじだけ少し見たことはあるのですが
そうですか。
お兄さんの声は小安さんなのですね。
悲しい話だとは聞いていたのです。
見たいような見たくないような^^;
アバター
2010/06/09 04:20
羽根の説明ありがとうさんです。
最後は泣けるのか、ペルソナらしいっちゃあらしいんでしょうな。
P3もP4も泣けたさかい。
全部で2クールなんね。
見てみたいなぁ。
特に子安とグリリバさんは。
アバター
2010/06/09 01:04
子安に笑っちゃった。
こういうおいてけぼり系アニメになんてはまる男なんだろうww

さきにペルソナ3やってからじゃないとますます置いて行かれそう。
アバター
2010/06/09 00:21
そ、そんな一見さんお断りなアニメがあっていいのでしょうか^^;>置いてけぼり
でもアトラスだからなぁ…。
うーん見てみたい…けど、ペルソナ3やってからにしたい~><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.