Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(28)こだわり本豆腐


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「bono、お豆腐だよ」
「また~~~~
 なんか、飽きちゃった」
「本格的な夏の前に良い豆腐を
 見つけないと、
 それがクマの使命だ」
「どっかで聞いたみたいだぼの」

こだわり本豆腐
(有)久在屋 240g 262円
スズキヤ・逗子駅前店

やっぱ冷や奴はもめんかも?
食べる温度も関係するのか?
今回は大豆が豆腐に生まれ変わったって
感じでした。
大豆の風味を残し別の物に。
これぞ日本文化。
久々に満足。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/8532&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
☆明日のブログは「甘栗」です。

アバター
2010/06/10 07:58
美味しそう~♪
これからは冷や奴のおいしい季節ですね^^
アバター
2010/06/10 01:48
こだわりって書いてあるだけあって 美味しい評価だねw
暑いから 最近冷奴ばっかり食べてる^^
飽きないんだよね~
大豆が豆腐に生まれ変わった感じってことは かなり食べ応えあるしっかりした豆腐だねw
一丁食べれそうだぁ~~(´∀`*)ウフフ
アバター
2010/06/10 01:15
いつも学食で冷や奴を食べてるけど、、、
うーーん、「大豆が豆腐に生まれ変わった」
食べたーい
アバター
2010/06/10 01:13
昨日、29円の絹豆腐を買ってきました。
アバター
2010/06/10 00:58
きぬとうふは170円でしたね!
このプログ見たとき、クリックした日付を間違えたかと思って、6月2日のプログを見にいきました。
アバター
2010/06/09 22:41
最近ごま豆腐が好きになりました
アバター
2010/06/09 22:19
こんばんはヽ(^o^)丿

先週、新茶飲みに茶どころに行ってきたよ~
そこは水もいいから、お豆腐も美味しい!

茶そば食べたけど・・豆腐も2切れついてた。

新しいPが出てるね~
今見てきたよ~
希望品なんでも言ってちょうだいね!

アバター
2010/06/09 18:32
京都製造なんですね
美味しそうです

ところで、冷奴の場合の薬味は何が好きですか?

私は、生姜、鰹節、ねぎで醤油がお好みかなww

アバター
2010/06/09 18:19
豆腐ねぇ・・・・。飽きるね。
アバター
2010/06/09 13:37
うちのお父さんも、色んなお豆腐を試すのが好きなんだよ~( *´艸`)フフ
おいしい豆腐に出会うとオォォ♪゜*。(゜艸゜〃)。*゜って感じだよね^^

豆腐は冷蔵庫から出したてよりもちょっと置いたくらいが好き✿
アバター
2010/06/09 12:43
いろんなお豆腐に
手を出してる…
って、ことねw ^^;
アバター
2010/06/09 12:11
こんにちは☆

これからの季節にお豆腐は欠かせないですね~^^
私は絹派だけど、ダンナ様はもめん派です。
まぁ~どっちも美味しいけど(^皿^)y
アバター
2010/06/09 09:22
ワタシは絹派でーすヽ(^▽^)ノ
アバター
2010/06/09 08:06
「波乗りジョニー」 とか言う楕円形の豆腐が売られていましゅ
最近は種類が増えて、豆腐屋さんのがむばりが感じられましゅ(^-^)
アバター
2010/06/09 07:59
 久々の高得点!

 いいな~、リアでちょと遠くにあるおいしいお豆腐屋さんがこないだつぶれてしまいまして……。
 おいしいお豆腐がまた遠のいちゃいました><

 豆腐大好き❤
アバター
2010/06/09 06:39
そそ、日本の食文化は奥深いですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.