Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


アルペンブルー

庭のアルペンブルーが満開になりました。

青紫の星型の花で、カンパニュラの仲間の花です。

お暇な方は下記ブログ(私の外部ブログ)に飛んで、写真を見て下さい。

写真は「クリックするとでっかくなる」ように仕組まれています(笑)

http://fara07075.cocolog-nifty.com/syuusyuu_syumijinn/2010/06/post-6fc1.html

アバター
2010/06/10 10:22
コメントありがとうございます。

>いろはさん
カンパニュラの仲間は、夏の暑さに弱いそうです。
ですから半日蔭や木陰に植えて、暑さ対策をしないと、すぐ枯れてしまうとか?

近年の夏は暑すぎますからねぇ。

>アサヤンさん
写真とほぼ同じ色合いですね^^
紫と言うには青が強く、青と言うにはちょっと薄いカンジの色です。
アバター
2010/06/09 23:08
素敵ですねぇ♪
写真で見るよりも、実際はもっと青いのでしょうか?

「アルペンブルー」
名前も格好良いですね^^
アバター
2010/06/09 23:03
見ました~(●^o^●)

リアル花だったとはwww
とてもキレイですね(^^♪

私も以前カンパニュラを育てたことがあります
その後枯れてしまいましたが・・・orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.