Nicotto Town


ヤツフサの妄想


機種変

4年間も同じ携帯を使っていたヤツフサです。 (^_^;)

以前は頻繁に機種変していたヤツフサでしたが、

携帯がただで手に入りにくくなって最後に選んだノキアの携帯を

ずっと使っていました。


ええ、北朝○に拉致されてもいい携帯だと思ったんです。


しかし、北○鮮に拉致される予定も無く、海外に行く予定も無いヤツフサには

正直日本の携帯コンテンツに対応していないこの携帯を持っていても、

周りの人と話が合いません。 Orz

ですが、形が気に入ってたのでずーっと使っていたのです。


ところが最近になって、ちょっとした不具合が続いていました。

携帯で写真を撮った後、キーロックが解除されている事があり、

知らずにポケットにしまうと折りたたみの出来ない携帯なので、

携帯のボタンを押してしまうことがたびたびあり、

最近では重要な会議中にリダイヤルボタンを押して、会議の内容を

友達の携帯の留守録に録音していたとか、

歩いている途中に咲いていた道端の花を撮影した後、

歩き続けているとリダイヤルボタンを押してしまい、

電話に出た友達が黙々と歩いているヤツフサの足音を聞き続けたり

する事故が頻発。


とうとう友達数名から、


『携帯変えろ』 (゚Д゚#)


と怒られました。

仕方が無いので一番安い、何の機能も無いけど折りたためるという


文字がでっかく出来る


おっさん携帯に変更しました。


だって、一番安かったんだもん・・・ (´・ω・`)


 

アバター
2010/06/13 17:11
>ゆちゃ様
初老携帯・・・

えーっと、
ワールドビジネスモデルから、国内ビジネス仕様になったと言う事で (^_^;)
でも初老の会に入ったからには、でか文字機能は必要なのかも知れませんw

一番使わない機能だと思いますけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/06/13 17:09
>べーた様
今の携帯は発売後にすぐ不具合が見つかって、
パッチをDLしなくちゃいけないとかめんどくさいものが多いです。
ですから、不具合が無ければ古い携帯の方が使い勝手が良くて
いいですよねw

携帯でテレビみたり、携帯をテレビのリモコン代わりに使ったり、
GPSで位置確認したりしない私には、古い携帯でも丁度いいんですが、
苦情が来るとは思いませんでした・・・ Orz
アバター
2010/06/13 17:04
>乙女様
ちょwww お爺ちゃん携帯じゃないってばwww
一応ビジネス携帯ですw

ですが、以前のノキアの携帯は OS が Windows mobile
でしたので、『Word』や『Point』と言った、パソコンのビジネスソフト
が動いたのです。

よく日本でも「エクセル」や「ワード」は検定になってるくらいよく使われる
ソフトですよねw
これが携帯で動くのが強みだったのですが、残念ながら普通の携帯では
動きません。
フォントサイズにこだわる位だったら、Windowsのビジネスソフトを
動くようにすればいいのにねぇ~

一応スケジュール管理も名刺読み取り機能も付いてますが、
イマイチPCとの互換性が悪いのが日本の携帯の弱点だと思ってますw

だから・・・

お爺ちゃん携帯じゃないんだってば!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/06/13 16:57
>todo様
いいえ、私はソフトバンクなので違いますwww
簡単携帯じゃないですってばwww (^_^;)

一応何も付いて無いと書きましたが、
ビジネスモデル携帯ですw

何も付いて無いと言うのは、語弊がありますが
言いたい事は、ワンセグとかGPS等の新機能が何も無い
と言う事なんです (^_^;)

ちなみに SOFTBANK 832SH と言う機種です。
上位機種の831SHにはワンセグが付いていますw

http://www.sharp.co.jp/products/sb832sh/index.html
アバター
2010/06/12 01:56
ノキアから初老携帯に変更・・・・・あ、あると思います(・ω・)
アバター
2010/06/10 20:20
私も全然変えてません。
今のところ壊れてもいないし、変える必要性がないのでね。
今のは使わない機能が多すぎ。
もっとシンプルにして安いの出してほしいなあ。
となるとやっぱ老人仕様?w
アバター
2010/06/10 00:20
それは・・・お爺ちゃん仕様・・・・・(´;ω;`)
アバター
2010/06/09 23:42
…まさか
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/simple/index.html

↑これじゃないよね?^^;;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.