Nicotto Town



初恋の人からの手紙

訪問先で何人かの方が載せていらしゃったので、やってみました☆
ブログのネタが思いつかなくって・・・。
長いので、読みたい方だけ読んで下さいね。。。(^_^;)


*********************************

初恋の人からみゆさんへお手紙が届きました。

みゆ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたみゆがなつかしいです。

泣きじゃくるみゆが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう??年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
みゆに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりみゆのことを分かってあげられなかったなぁと
思っています。
寂しがりだったみゆに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、
「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります
(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。
本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばみゆにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころのみゆは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、みゆはやたらと「絶対に別れないって約束して」と
迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのを
よく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

みゆと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが
分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはみゆのことがそれでも好きでした。
これからもみゆらしくいられるよう、
あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。


【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。


【あなたの恋愛事情を考察】
みゆさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
疲れますし傷つきやすいはずです。
それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、
「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくすると
なんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら
付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、みゆさんの中には「依存しない」という方向の解決しか
思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、みゆさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


***********************************

かなり長いですね・・・。(^_^;)
当たってる部分が結構ありそうです。
もしよかったら、やってみてくださいね♪

http://letter.hanihoh.com/

アバター
2010/06/13 10:20
〇登録情報変更2号さんへ〇
ありがとうございます☆
また、よろしくお願いしますね♪(*^_^*)
アバター
2010/06/13 07:36
(´・ω・`)つc■~
 ドーゾ


 感謝です <(_ _)>
アバター
2010/06/12 12:01
〇登録情報変更2号さんへ〇
いえいえ、お仕事ですので気になさらないで下さいね♪
大丈夫ですからね☆
全然、気分を害したりしていませんので、ご心配なさらないで下さい
ここではタイミングだったりもするから・・・。
また機会がありましたら、その時はゆっくりとお願いします♫(^o^)丿
アバター
2010/06/12 11:52
<m(__)m>

  先ほどはすいませんでした
  続けて2度までも
  大変申し訳なく思っております

 せっかくの機会をすいませんでした

 ご気分害されないことを祈ります。
   
  仕事時間もあってないようなので
  時々このようなことがあります
  申訳ありませんでした


 次回ゆっくりと
 何をさておいてもお話をしたいと思います。

   
アバター
2010/06/12 11:21
〇登録情報変更2号さんへ〇
そうだったのですね・・・。そこまでは知りませんでしたよ。
ちょっと悲しいと言うのか寂しいお話なのですね・・・。
自分の身を滅ぼしても色々なことに挑戦してくれるって感じだったのですね
ファンの多さが分かったような気がしましたよ♪(✿◡‿◡ฺ)♬♫

帽子・カーネーション♫m(__)m です。。。
アバター
2010/06/12 10:51
“はやぶさ”帰ってくるのはとても嬉しいのですが、

イトカワの塵を採取したカプセルを投下して
はやぶさは大気圏突入、燃えてなくなります。
隕石が地球に衝突する仮想実験のミッションが最後です。

どこまでも凄い衛星なのです。

ホントは何度も何度も壊れてたのに、
奇跡の復活を遂げて、
それもJAXAの人たちのあらゆることを想定した、
小さな機体に詰められる精一杯のアイデアがもたらした
奇跡なのですが。

はやぶさの本体、帰ってくることが、実ははやぶさの終わりなんです。

   ウゥ…(´;д;`)…ウゥ


  帽子・カーネーション ♪
          <m(__)m>
アバター
2010/06/12 09:48
〇登録情報変更2号さんへ〇
HP見て来ました☆
全然、知らなくって…。ファンがとっても多くって愛されているのですね。
衛星なのに、ちょっとした物語のようなお話になってたりして、ファンの多さの意味が
分かったように思えました♪
明日、地球に帰還なのですね。お疲れさま…って言いたくなりますね。。。
教えてくれて、ありがとうございました♫m(__)m
アバター
2010/06/11 14:40
<m(__)m>

スレ違でごめんなさい。

 “はやぶさ”は7年前小惑星イトカワに向けて、
 人類初の惑星間航行を行い、小惑星に着陸帰還、
 と言う偉業(全てが人類初世界初なんですが)を行っている
 とても小さな衛星です。
 世界初のイオン推進エンジンを載せて、
 イトカワまでお使いに行っていたのです。
 ジャクサ(JAXA)のサイトに詳しく載っています。
 http://www.jaxa.jp/topics/2010/04_j.html

 泣けます、機械なのに泣けます。
 世界中にファンがいる稀有な衛星です。
 
アバター
2010/06/11 08:24
〇Abyssさんへ〇
コメント、ありがとうございます♪(*^_^*)
黒魔術、もしかしたら興味があることなのかもしれませんよ~
アバター
2010/06/11 08:22
〇じゅんさんへ〇
うん、本当に勝手なコト言っちゃってるけど、当たってるトコもあったりしていますよ♪
それはそうだなって思うこと書いてあったりするんですよね…。(^_^;)
アバター
2010/06/11 08:20
〇ワイン猫さんへ〇
診断結果は本当に長いですよね…。(^_^;)
もしよかったら、やってみてくださいね♪
面白い結果がでるかも??
アバター
2010/06/11 08:19
〇♡Honey♡ちゃんへ〇
お帰りなさい♪(^o^)丿
戻ってみえて、とても嬉しいですよ♪
Honeyちゃんが居なくって少し寂しかったくらいでしたよ…。
私こそ、いつも優しい言葉を掛けて下さるので、とても嬉しいですから。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪m(__)m

これ、やられたことがあるのですね☆
やっぱりどこか当たってる部分ってあるものですよね♫(^_^;)

アバター
2010/06/11 08:14
〇登録情報変更2号さんへ〇
いえいえ、こちらこそ失礼してしまって、すみませんでした。。。(^_^;)
ぜひ、また機会がありましたらよろしくお願いしますね♪
コーヒーとドーナツ、美味しく頂いてますよ♫^^
アバター
2010/06/11 08:11
〇ふじさんへ〇
ドリンクバーのシロップを大量に持ち帰るクセ、さすがにないけど
ちょっと持って帰りたくなる時もあったりして。。。(^_^;)
夢のドS女性を探してるなんて、すごい結果が出ちゃいましたね。
アバター
2010/06/11 08:06
〇健太郎さんへ〇
そうですね、あくまでも診断の結果ですよね♪
でも、当たってる所もあるからビックリもしているんですよ。
自分らしく前向きに…。それが1番ですよね♫(^o^)丿
アバター
2010/06/11 08:03
〇タカさんへ〇
短評は当たってるトコもありますよね…
この結果には意外とドキッとさせられます。
黒魔術・・・そんなモノに興味があるとは自分でも驚きですよ♪(^_^;)
アバター
2010/06/11 07:08
黒魔術vvvv(笑)
アバター
2010/06/10 21:16
いろいろ勝手なコト言っちゃってくれますねえ(笑)
アバター
2010/06/10 16:12
みゆさんへ、こんにちは。

確かにかなり長いです。
色々あるのねー。
早速後でやってみます。
楽しいみ・・・。
アバター
2010/06/10 15:35
みゆちゃん、お休み中はご訪問出来ないのに、優しいコメントを
頂いて、とても嬉しかったよ(*^_^*)
本当にどうもありがとう♡
心より感謝致します
また、どうぞよろしくね(^o^)丿

この初恋の人からの手紙って、私も前にやったことがあるんだけれど
ちょっと、当たっててびっくりしちゃったょ(^^ゞ
アバター
2010/06/10 12:55
(´・ω・`)つc■~
  ◎◎◎

 コーヒーとドーナツ ドーゾ

今日は大変失礼をいたしました
 すいませんでした

またの機会をお待ちしております。

    .(o´・ω・`)っ◇彡♪ 手紙落ちてましたょ 
アバター
2010/06/10 12:49
アハハ^^
みゆさん、大量にシロップ持ち帰るんですねー☆(しかも、ドリンクバーの^^)

私は、旅先で必ず摸造刀を買うクセがあって、夢のドS女性を探しているそうな^^
アバター
2010/06/10 06:22
色んな診断があるもんだ。ww
 ポジティブに自分らしく前向きに行けばよい
 おいらはいつもそう思う!
アバター
2010/06/10 00:36
短評とか、結構そうかも~って思うね^^
こういうのって意外と当たっててすごいよね
黒魔術の本を持っているんだね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.