Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


方眼編みのストール


編み物の本で、方眼編みというのを見て
なんか面白そうって思ってトライしてみた。

鎖編みと長編みだけの簡単な編み方なんだけど
柄が浮きでてくるの。
すごく楽しかった♪

友達にプレゼントしたら
とっても喜んでもらえて、うれしかったし♪

またなにか方眼編みで作ってみようっと☆

http://yuimino.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-e598.html

アバター
2010/06/11 12:49
>モッチーさん
えへへ~、やっぱり?
私も、かわいいなー、と思ってるんだ、自分のこと(笑。
いやでも。目と口は変えてないんですけどね。
以前からかわいかったってことだよね。
アバター
2010/06/11 12:48
>どりさん
見てくださってありがとう☆
斜めになっちゃうの?
……なんだろう、原因不明。
カモフラージュに縁編みすれば平気…かも!
アバター
2010/06/11 12:47
>たけわかさん
見てくださってありがとう☆
コットン100%でちょっと太めの糸だったから
見た目より重みがあるんだけど……
編んでてすっごく楽しかったよ♪
(↑それが一番)
アバター
2010/06/11 12:45
>Rin♪さん
見てくださってありがとう☆
エコクラフトには中々手が出せないんですが、
毛糸をいっぱいためこんでるので
編み物にはどんどんトライ中なのですー。

うねる?
いつも同じ方向に引っくり返すようにすれば、大丈夫なんじゃないかなぁ?
そんなことじゃない?
アバター
2010/06/10 23:53
それより、ゆいみ。

超、カワイイじゃないか~

特に目と口が^^
アバター
2010/06/10 22:18
上手ですね!
模様編みって、どうしてもびみょーに斜めになるんですがσ(^^;)
アバター
2010/06/10 21:47
さすが(゚д゚)!
すごいきれいだね~。
アバター
2010/06/10 16:08
ココログ見てきたよ~^^
これから首元にちょこっと巻くのにいいねww

それにしても上手~♪まっすぐだ!
私、やってもやってもマフラーとかどうしても「うねる」んだよね。^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.