Nicotto Town



10分弁当の中身

みなさんが、あまりにも
「10分弁当」の内容を気にしてくださってるので、
後ろめたさを感じ、真相を打ち明け(懺悔?)ようと思いますw

これ、実はオーストラリアでの一般的なランチボックスを
やってるだけなんです^^;
その内容は

・パン(何でも可。うちはクロワッサン)
・ヨーグルト(市販のパック)
・蒸し野菜(本来はこの代わりに、フルーツバーやナッツ)

以上です><;
調理(?)が必要なのは、蒸し野菜だけ。
うちは野菜や卵焼きが付くだけ、かなりマシです^^
みんな、サンドウィッチ1個だけとか、
もっと高学年になってくると、リンゴとバナナだけとか・・・。

日本人からしたら
「どんだけ手抜きしてんの!?」
って内容ですが、息子は日本風より
豪風のがいいようです^^;
もっとバランスよく食べさせたいけど、
「楽で助かるわ~♪」
てのが本音ですw
ごめんね♪

でも、自宅での食事はちゃんとしてるんで、
そこはご理解をww

アバター
2010/06/12 20:02
青藍さん>
こっちでも購買みたいなのがあるんですけど、
それも似たような内容なんですw 
もともとこっちの人は料理をあまりしないんで、
仕方ないんでしょうね。
文化の違いって、おもしろいです^^
アバター
2010/06/12 07:40
 アメリカでも、カフェテリアを利用しない学生さんはピーナッツバターサンドとかの簡単なサンドイッチと林檎などの果物一つを弁当ととして持ってってるそうですね~。
 こういうのもイイと思いますよ☆レイレイさんのお弁当もいいな~。
 私はアリだと思います(*^-^)

 日本のべんとーは作りすぎじゃないかと思わずにはいられない(^▽^;)
アバター
2010/06/11 07:33
べるさん>
白ごはんにツナ缶!?
それは豪人を上回りますねwww
大阪の方って、たこ焼きおかずに、ご飯食べるって聞いたことあります^^
ほんとだったら、スゴイ^^
アバター
2010/06/11 05:20
あちらの方、見た目と一緒でやっぱ大らかですね(笑)」


大阪のオバちゃんはお弁当、白ごはんにツナ缶ドンっ!とそれだけって人もいましたが・・・それよりは全然マシだと思います。あ、比較にならない?(笑)
アバター
2010/06/10 21:15
ねむりねこさん>
ほんと、色々あって楽しいですよね^^
中学のとき、二段重ねのカレー持ってきてる子がいましたww
明日は何にしようかな^^
アバター
2010/06/10 21:08
そうか~、お弁当ってそれでいいんだ!!
学童の仲良しお母さんも、学童用のお弁当に息子さんに持たせてるのは、焼きそば弁当。
文字通り、焼きそばしか入っていない弁当です。
家庭により、お弁当もいろいろなので、楽しいです。
アバター
2010/06/10 20:59
まんご~るさん>
そうですね、最初はビックリしました^^
たしかにバランスは必要なんですけど、一人だけ違う(豪人からしたら、変わった)お弁当なのは、
息子もイヤみたいで^^; きっと「何それ~」とか言われるんでしょうね><;
実際、運動会でも色々言われてましたから;
だったら、バランス悪くても、楽しく・残さず食べてくれる方がいいなぁと
最近思います^^
でも、まんご~るさんなら、そう言うと思いましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.