Nicotto Town


不思議ちゃん


不思議ちゃんホイホイ

今日の不思議ちゃんホイホイはこんなでした。

落ち着いて考えて入りなおせばいいのに、あわてるので、できない入り方で入りなおしてアワワ q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p アワワと。

□□□□□□□□■■右、上は続いています。
□□■■■□□□■■
■■■■■■■■■
■■■□□□■■■■■
□□□■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□


はまった図はこうなってました。

□□□□□□□□■■右、上は続いています。
□□■■■□□□■■
■■■■■■■■■

■■□□□■■■■■

□□□
■■■■■■■

□□□□□□□□□
□□□
□□□□□□□□□□□□□


で、ジタバタやってみて、中では調整が付かないと悟り、いったん外へ出て入りなおした図がこれ。


□□□□□□□□■■右、上は続いています。
□□■■■□□□■■
■■■■■■■■

■■□□□■■■■■

□□□
■■■■■■■

□□□□□□□□□
□□□
□□□□□□□□□□□□□


 さっきより一コマ右へ位置をずらしてますが、思いっきりハズレですね。もう一コマ右でなくてはなりませんでした。

 この左側の部分、よくみると、以前れむさんに教えていただいた、3x3から一つ欠けた構造ですね。それに気づけば、内部で調整可能か否かもう少し早く判断がついたカモです。








アバター
2010/06/11 10:10
3x3-1が2個組み合わさった感じですね。
私も3x3-1が今の研究課題です。
かけた1マスの対角線のコマに立てるように入らないと、自由が利きませんね。
組み合わせて広くなれば楽になりそうなものなのに(苦笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.