Nicotto Town



イデミ・スギノ


セミナーを受けに午後京橋へ出たので、ずっと行きたいと思っていたケーキ屋
イデミ・スギノ へ行ってみることに

このお店は前神戸にあったときよく行っていた
神戸には美味しいお店が沢山あって、中でもこのお店のケーキはピカイチ
そのお店が東京京橋へ来たのはもうずいぶん前になる
京橋ってあまり行かないんだよね
銀座がテリトリー(笑)なので、ちょっと足を伸ばせばいいだけなんだけど

ということで、1時くらいにお店へ
とにかくこのお店は5時くらいにはケーキが売り切れてしまうと聞いていたので
セミナーへ行く前に寄って予約しておく
銀座線京橋駅から首都高方面へ歩いて、警察博物館脇の道を入る
扉も小さく、窓から見える店内も地味でうっかり見過ごしてしまいそう
入るとイートインの喫茶スペースは結構広い

さて、ケーキを選ぶ
テイクアウト用と店内のみのケーキで半々くらい
テイクアウトも一時間以内じゃないと断られるらしい

ブレジリエンヌ……キャラメル&コーヒー
メルベイユ……木イチゴと桑の実ムース    この二つは会社の子へのお土産に

ほんとは三つテイクアウトして会社で食べようかと思っていたんですが
たまらずここで食べることにして、アンブロワジーを注文
時間帯が良かったのか、すぐに座れて食べることができました

ああ、久しぶり(感涙) おいしい~!幸せv

ちょっと高いけど、この美味しさには変えられないわ
ちなみに、その後お昼ははなまるうどんのぶっかけ小(笑) ←なに、この落差

セミナー終えて取り置きしてもらっていたケーキと焼き菓子数点を買って
会社へと戻ったのでした
これで辛くても頑張れるよね、○○ちゃん←会社の子

アバター
2010/06/11 21:02
>ぱるなさん

そうですよね。デザートのために主食がある(いや違うから)
甘味がなければ元気でないし

>げぶりゅるさん

上に同じく、デザートのためにごはんを節約
…健康にはよくありません^^; いいのたまには

>邪風さん

京橋は、他にも美味しいスイーツ店ありますよ
100%チョコレートカフェとか
チョコレート専門店も東京駅周辺に増えましたねえ
アバター
2010/06/11 05:54
なんと、そんなところに有名なケーキやあったのな。
去年まで京橋で働いてて、いろいろあの辺散策したけど。
まあ、もっぱらランチだったんで、
スイーツまではノーチェックでした。
しかも元々神戸、今週はこの話題かねぇ。
アバター
2010/06/11 00:25
ああ、わかります。主食よりデザートにお金かけてしまいます。
晩のおかずのためスーパーに立ち寄るとき最初にいく売り場が
デザートのショーケースww
それを食べることを考えて晩のものを考えます。
旦那に「子供か!!戻しなさい!!」とよく怒られます。
アバター
2010/06/11 00:07
一点豪華主義でいいんですよw>落差
いえねぇ、美味しい甘いものがないと人生踏ん張れませんよ。
私も甘酸っぱいのが好きですね♥(^-^*)) 美味しそう♪
アバター
2010/06/10 21:07
ねむさん

甘味は人生の必要不可欠成分です←断言
ストレス解消に食べ過ぎると、もっと辛いことになるのが問題(笑)
会社の子は今日は忙しくてセミナーに出られなかったので
お土産にしました。一緒に食べられたらよかったのにってね
アバター
2010/06/10 20:45
ケーキ^^
ああケーキ良いなぁ。
木イチゴと桑の実ムースのメルベイユが気になります。
甘酸っぱい感じのものが私的好みであります。
出張に行くとつい寄り道したくなってしまうもの。
でも会社の後輩にまでお土産してあげるなんて
りおりおさん優しいです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.