Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(395)まいう?


「bono、珍しいもの入手したよ」
「へ~~ 見せて」
「これ!」
「百鹵坊?硬いのかな?」
「中国のおみやげだよ。
 カモの舌らしいよ」
「本当だ! 鴨舌って書いてある」

「そう言えば鴨下って友人がいたな。
 今はどうしてるのかな?」
「その人の舌はどうだった?」
「ちょっと変わった人だったから・・・」
「珍味だった?」
「ある意味ではね」

「で、bonoは食べるの?」
「う~~ん・・・・・」
「勇気ないね。
 ワイルドに行かねば」
「ほら、この前、辛い干し肉で
 気絶しちゃったから。
 怖いんだ」
「そうか。じゃ~~ 食べてみるね」
「お願いぼにょ~」
パク!

「う~~ん
 醤油味の甘辛の小骨のある肉だね。
 鴨かどうかは・・・・
 ま~~ 鳥系だとは解るけど」
「大きさと形で解るよ、それは」
「食べないのに狡いよ。
 ある意味希少品の珍味かもね」

☆写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/86a9&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「手品」です。

アバター
2010/06/12 08:49
食べるには、ちょっと勇気いりますね^^;
アバター
2010/06/12 01:57
先がとんがってるんですねぇ
中国にはナンデモアルネ!
一度お酒で戻してから、火であぶると良さそうですね^^
アバター
2010/06/12 01:26
鴨舌は、舌の先の丸い部分の肉より、反対側のV字形の骨部分に付いている肉の方が美味しい、と聞いたことがありますが、どうでしたか?
アバター
2010/06/11 22:06
とうとう珍味にまで
手を出したのかねw

あはははは ^^
アバター
2010/06/11 13:11
ギャ━━━━━━Σヾ(゜Д゜)ノ━━━━━━ ッ!!!!
鴨の舌って見た目がグロイ!!><;

ところで、百鹵坊ってなんて読むんだろう・・・?
読めない~!o(>д<。o)。 。
アバター
2010/06/11 09:25
外見は、イカ下足みたいですね。
ワタシ好きそうかも・・・?
お味はどうでした?おいしかったのかな?^^
アバター
2010/06/11 07:51
ちょ、ちょっと形がハッキリしたものは・・・><

鳥の舌って食べれるんですね^^;

舌は、牛タンだけしか食べた事ないと お も う ^^
アバター
2010/06/11 07:12
え~~・・・ちょっと食べようって気にならないです><
鳥の舌って骨あるんですね~
アバター
2010/06/11 06:51
ぷ・・・わっははははははーー
おもしろいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/06/11 05:53
…だめだわ…私l||l▂█▀█●l||l

原型のままは、ちょっと…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.