Nicotto Town



バイク禁止

単車の免許を持っていますσ(^-^)

長野の山奥では冬場の凍結などがコワクテ
乗れないのでペーパーライダーに
成り下がってますけど(笑)

法律的には16歳でバイクの免許を
とってもいいことになっている。

たいていの高校ではバイク禁止です。

そりゃーハイリスクな乗り物だから
アブナイに決まってます。個人的には
20歳から免許解禁という法律にして貰いたい。

でも「アブナイからダメ」ってどーよ?

どうせなら「限定解除をとってきたらOK」
という太っ腹な高校はないのか。

限定解除は難しいですよー(笑)

半端な根性じゃ乗れませんしー。
技術も磨けて安全に乗るにはどうしたら
いいのか叩き込まれますしねー。

原チャリでヘロヘロのってる方が
よっぽどキケンなんだって認識を持って貰いたい。

せめて中免(400CC)以上の免許を
とってから二輪には乗って頂きたいと
バイクの好きな自称300歳は思うのですよ(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
盛り上がる最中にギコかたまるー

さあ今日の一冊
「喫茶店で2時間持たない男とは付き合うな」集英社
だめんずのくらたまさんと斉藤孝という異色
コラボの本ですが、なかなか面白い♪

アバター
2010/06/12 08:04
ちょっとイケナイ情報ですが
小型免許で中型に乗っていても
減点(ごほごほ・・・これ以上は良心がorz
アバター
2010/06/12 08:02
こださん>その手があったんですね!小型でもいいから、とっときゃよかったと思う今日この頃ですwww
   
アバター
2010/06/11 21:19
そーです。
かめンライダーでした(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/06/11 21:16
かめさんライダーかΣ(・ω・ノ)ノww
アバター
2010/06/11 20:44
もう取り回す自信がないなー(゜∇^*)テヘ
倒れたら起こせない。ハーレーなんかスタンドたてれない(笑)
アバター
2010/06/11 20:38
そういやウチの向かいのお宅、
オイラと同い年くらいの夫婦なんだけど、家族でハーレー乗ってるわ
よく奥さん乗ってるなぁ・・・

自分もチビですが、教習所で中免申し込んだら小型に回されて
あったまきたから普通に乗ってみせたら(それまでギアの50フルサイズに乗ってた)
あっさり中免に回されたo(`ω´*)oフン!!!!
そういや最近車ですら乗ってない・・・(笑)
アバター
2010/06/11 16:05
うらやましいです、乗らなくて暮らせる(ぽぁぁぁん♪
車がないと死活問題の山奥なので
やむを得ず車に乗ってますが・・・

若くないと体力的に厳しいですよ、単車(^◇^;)
ハーレーは重いですし余ほど鍛えてる人でないと
取り回しが女性ではキツイかもー。いまのうちですよぉ(けしかける♪
アバター
2010/06/11 14:26
高3の夏休みに普通免許解禁だった女子高出ですが…
以来四半世…もにょもにょ…ゴールドペーパーの道をひた走ってます。

今、乗れと言われるのは死ねと言われるのと同意語です(^^;
アバター
2010/06/11 14:09
良いですねぇ…(○´∀`)ノ゙素敵です!
私もいつかハーレーダビッドソンに乗ってみたいと
ひそかに憧れております❤

でも確かに高校生とかが禁止にもかかわらず
コッソリ乗ってる原チャリが一番危険ですよね~
私も昔そういうのに乗っけてのらったことが何度かありますが
今考えると恐ろしくてできない…(◎ー◎;)
アバター
2010/06/11 12:36
自動車学校によって、そのへんが
甘い所と厳しい所があるよねー。
ある程度ガタイが良くないと
難しいのは確かですが(^◇^;)
アバター
2010/06/11 12:17
中免取りたかったのですが、受付のおっちゃんに一目見ただけで「㍉」言われて、取れませんでした ・゚・(つД`)・゚・
見た目の身長だけで受け付けてくれなかった・・。
そして、私と同じ身長の友達は中免取りやがった・・。
(`ヘ´) フンダ!!!
アバター
2010/06/11 12:03
多分、バイク好きの一致した見解ですよねー。
乗るならちゃんと技術を叩き込んでから♪
アバター
2010/06/11 11:23
ウチも中免持ってますが放置してますね(笑)
相方さんはアマレーサーだったようですが、
一緒になるちょっと前に大型免許お上に返しました。
持ってると乗りたくなるけど、乗ると事故がコワいって言ってねー
自分的には「持ってりゃよかったのに」と・・・(ブツブツw
コゾウらが乗りたがったら根性叩き込んでもらいたかった・・・
(てかホントの父親=分かれたダンナ 大型持ち主でこっちは現役なんですがw

たしかに中型乗ってる人より原チャの方がコワいですね。
あれこそペーパーだけで乗れるとか車の免許あったら乗れるとか、ってやめていただきたいもんだす



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.