Nicotto Town


ままのまいにち


梅雨時期のオシャレ

むしろ思い出話になるけど、
高校は自転車で通ってました。
ちょっとした雨や激しい雨でも乗って行きました。
(つまり雨ぐらいでは歩かないw)

雨の日はレインコートが必要になります。
母が用意してくれたのは白いかっぱでした。
部活の後輩に「雨の日のイカたろう」と命名されましたw


自転車用のかっぱって
帽子が風で飛ばないようにスナップが顔を隠すようにとめられたり、
裾が風で肌蹴ないように三角の当て布みたいのがついてたりするよね?
そういうんじゃなく、
帽子はふわっとかぶる程度、裾は下までスナップなしの
どう見ても傘さして歩く人が着るようなかっぱでした。

しかし、着ないよりまし。
当時親が買ってくれたものに文句を言うというとか
考えもしなかったしね(´∇`)
(というか、かっぱなんかどうでもよかったのよね、きっとw)

激しい雨の日には、学校に着くころには
スカートはびしゃびしゃ、
髪はシャワーを浴びたよう、
本当にかっぱ着てたの?的な状態。
一時間目の授業に来た先生が
「なんだ?幽霊がいるぞw」と言ったことも(´∇`)
(井戸から出てきた、あの感じだったと思うw)

そんなんでも、それが原因で風邪ひいたこととかなかったよなぁ。
若かったんだなぁw

アバター
2010/06/11 23:21
***k・kenkenさま***
そうそう、そうよね~。
私の通っていた高校はバスの便が悪いとこだったので
自転車じゃないと徒歩必至。
しかも50分ぐらいかかるから徒歩だけは嫌だったのよね~。


***しぃちゃん***
お勤めしてからのスカートぼとぼとはかえって大変よね(ーー;)
身なりに気をつかわなきゃいけないし~。
学生ん時は自然乾燥ばんざいだったものw


***びょんさちゃん***
特に後ろ姿がイカっぽかったそうですw
カッパはいいですよw着こなして下さいと伝えてくだされww


***美月ちゃん***
あー、びしゃびしゃになった制服のスカートってそうだよね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
コートは紺のみ、って決まってたけど、
指定のものはなかったなぁ。
指定ってあんまり着ないのに
大体何で?って思うような値段なのよね~。


***コロンちゃん***
その頃、今でいうワンレンみたいな髪型だったので
超コワイ容貌だったようです(^^ゞ


アバター
2010/06/11 16:33
幽霊がいるぞw って!(≧ω≦。)丿彡バンバン

今だったら濡れるのは絶対に嫌だけど、若い時って平気だったよね~。
雨が降りそうなときでも、荷物になるから折りたたみ傘を持たずに出て、
濡れて帰ってきたり・・・
でも私もそれが原因で風邪ひいたことなかったわ、若さねΣ(・ω・ノ)ノ
アバター
2010/06/11 14:52
雨に濡れた制服のスカートってヒダがなくなっちゃうし、重いし。
帰ったらアイロンかけないといけないし、制服ってすごーく面倒だった。
高校のとき学校指定のコート(雨天時と冬場兼用)があったけど、着てる人はわずか。
そうなると、持っていても着なくなっちゃうんだよね。
たいしたコートじゃないのに高いし、防水はあまり利いてないし無駄なだけ。
アバター
2010/06/11 13:15
雨の日のイカたろう~www
目に浮かぶようです((*≧m≦)ププッ
お母様は、自動車からも目立つように白を選んでくださったのかしらね^^b

息子の高校はチャリ通が多いんだけど
服装や髪形にはゆる~い先生方が、傘厳禁!カッパ着用には厳しいらしいです。
よいこと、よいこと^^
アバター
2010/06/11 10:05
昔は自分の体温で制服もすぐ乾いた気がする~w

まあ独特の匂いがしましたが・・・・・w

私は自転車通学できないほど近かったので仕事始めてからスカートぼとぼとを体験しました

膝が一番ぬれますね(;_┐)ウッ
アバター
2010/06/11 09:52
今は傘差し自転車は禁止?になりましたが私も
傘差し、あるいはびしょぬれで学校行きました、
歩いて濡れてヘトヘトになるより、濡れても自転車で
さっさと行きたかった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.