Nicotto Town


着回し日記・・かな?


のっかるわ★雨の日はこんな感じ


雨の日の洋服はこだわりまくりの・年甲斐も無いカッコですW
(否、いつだって年甲斐も無いって思われてるかもだけど!)


●まず傘!
かわいいのが好きです。住んでる所が強風でしょっちゅう傘が壊れちゃうから、
子供用のカラフルで軽い折りたたみ傘が今のお気に入りです★


●次はレインコート!
黄色いのを着てますWレインコートで幾分・洋服が濡れなくなります。
本当は上下セットのレインコートがベストなんだけど、
それは着てられないから上だけです!


●そしてスカート!
雨の日はズボンって言う友達が多いんだけど、私はスカートです。
ズボンは水を吸って湿って重くなるし気持ち悪くなるから嫌いなの><、


●それから靴下!
ニーソですVV 夏場でも雨足が強ければレッグウォーマーと重ね履きですW
ストッキングは濡れて気持ち悪くなっても脱ぐ暇ないし、
足が完全にビショビショになるからOUT。


●そのレッグウォーマー!!
素肌が濡れるのはイヤなので極限ニーソ。さらにレッグでカバーします!

カバンの中には替えの靴下と袋を用意してて、チャンスを見計らって履き替えます。
出来ない場合はレッグだけ脱ぎますWW


●忘れてたわ靴!
長靴は履きませんW足にあうのが少なかったり、重たかったり、中に水が入ったりするから。
私が履くのはつま先も・カカトも高いポックリ下駄のような靴!
これで安心W 水がはねても足までかかりません(^^)b
内股で歩けば尚・よろし(笑)


●あとはカバン。
最悪な雨の時は肩からガッチリですW  幼稚園以来の斜め掛けです(爆!)



でも仕方が無いのだよ。濡れるのがイヤなのだよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.