Nicotto Town



梅雨時ファッション


ブログテーマの梅雨時ファッション。

どうしても濡れ対策的な考えになってしまいます。
と言っても撥水加工されたもの、というより洗濯可能、という感じです^^
足元はレインブーツではなく、梅雨時だというのにショートブーツをはいてしまったり。
傘は折りたたみがあまり好きじゃないので、
邪魔になるけど必ず長い傘を持ち歩いたり。
あまり梅雨のとき限定のファッション、という感じではないですが^^;
忘れたりなくしたりしてもイタくない程度の金額で
気に入る傘を探すのは結構楽しいかも^^。
バーゲンの楽しみでもあるし。

ただ、出かけるときに降ってなくて帰りに降られた時、
買わざるをえないビニール傘がたまってしまって困る^^;
どこかで傘集めてたりとかしないかな。
寄付するのに。

アバター
2010/06/12 13:54
ひーたまさん>
わかります><
忘れちゃいそうで怖いですよね。
なので結局使えない、ってあります!

来客のときにあげちゃったり、車に乗せておいたり、でいろいろ使ったりもしますが、
急な雨のときはどうしても買っちゃいますよね^^;
アバター
2010/06/11 23:30
たまりますね、ビニール傘
引越しの時に、捨てちゃった
来客が、あって、雨になった時は
返さなくていいからって、あげちゃったりしてました

昔、すごくお気に入りの傘が、あったんですが
忘れてきちゃいそうで、1度も使わなかったという
経験が^^;
何のために、かったんやらで
笑っちゃいますよね^^
アバター
2010/06/11 23:07
マコトさん>
そうなんですよね。
捨てるに捨てられないのが困りもので^^;
しかもビニール傘に限って忘れてもいいと思っていてもちゃんと持って帰ってきちゃったり。
引越しのときにある程度は処分したんですが……。
結局まだ結構あります^^;
アバター
2010/06/11 23:04
ハートちゃんさん>
レイングッズ、かわいいのや素敵なものがいっぱいですね^^
私は大きな柄がひとつ、どん、と入っているのが好きなんです。
色はやっぱり明るめかな。
パステルカラーだと、使いこむとくすんじゃうのが難点です^^;

東京にいたころはどうしても電車&徒歩が多かったので。
こちらに来てからは車移動なので余計に余っちゃって^^;
駅やデパートとかでリサイクルしてくれるといいんだけど。
アバター
2010/06/11 22:25
ビニール傘がたまる、分かります!
捨てるに捨てられないし、雨の日に、わざわざ、ビニール傘で出かけるのもね^^;
もったいないなぁと思いつつ、ずっとためてますw
アバター
2010/06/11 22:03
今は濡れ対策のレインウエアが
いっぱいある様ですねぇ~。
デパートはレイングッズで
いっぱいですね(^^♪

傘を選ぶの大好きです。
なるべく明るい色でカラフルな物が
良いですねぇ~♪☆

車で移動が多いのでビニール傘を
買う事もないわ。
そんなに沢山あるのなら寄付して
役立ててもらえると嬉しいですね(^^♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.