Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】梅雨時期のオシャレ

毎度オシャレな事には関係ないヤツフサです。 (^_^;)

梅雨時のオシャレと言うと嫌な事を思い出します。

ええ・・・

まだ私が若かった頃(2×年前)の事なんです。

当時は勿論インターネットもありませんでしたし、

ミリタリーグッズも専門店でしか手に入りにくい時代でしたが、

私の趣味は、


鯖威張るゲーム


でした。

その為、よくミリタリーグッズの専門店に通っていたのです。

梅雨時にサバイバルゲームをするのは大変でした。

と言うか、普通は雨の日に外で雨に打たれながら遊ぶ人は居ませんが・・・

当時、映画で

プラトーン

とか

ハンバーガーヒル

とか

グッドモーニングベトナム

なんて映画を見てハマっていた私は、

雨の日でも泥だらけになって山の中で匍匐(ほふく)前進していたのです。

勿論迷彩服は現地で着替え、普通の服で移動するのですが・・・

たまたま雨具を忘れて帰る時、その日は突然の通り雨がザーッと振ってきて

しまったのです。

濡れていい服は持っているけど迷彩服だし、

まさか街中で迷彩服を着る訳にもいかないし・・・

とか思っていると気に思いついたのが、


あっ! 軍用のオフィサーケープがある!

あれをカッパ代わりに使って帰ろう!

と私は今だったらネットで買える旧東ドイツ軍オフィサーケープ
http://item.rakuten.co.jp/waiper/10003836/

を着込んで喜んで駅まで行きました。


当時の私としては最大級にオサレだと思っていたのです。

もう、ナウヤングはこんなにカッコイイ雨具持ってるぜ!

的な感じで着ていたのです。

すると・・・


お巡りさん「キミ、あからさまに怪しいね! まさか変態じゃないだろうね!」

わし ( ゚д゚) へっ?

お巡りさん「ちょっと幾つか聞きたい事があるから、雨も降ってるしパトカーに乗りなさい」

わし Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

お巡りさん「危ない物は持ってないだろうね?」

わし「ちょwww これは普通の雨ガッパですってばwww」


と、いらぬ事で警察の職務質問を小1時間受ける羽目になってしまったのです。

わたしはそれ以来、このオフィサーケープを着ていません。

結構お気に入りなんですけど、着る機会が無いのです。

でもネットで売ってるくらいだから、もう着ても大丈夫だよね?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2010/06/13 21:50
>todo様
本物の日本のミリタリーさんの身内には受けたのですね (^_^;)
最近微妙なネタが多い気がしてきました(爆)

名古屋にも守山駐屯地があるのですが、流石に駐屯地近くでも怪しいと思われると思いますw
関係者の方でしたら、こんな格好しないと思うし (・∀・;)
何より男性用のケープって余り見ないですよね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/06/13 21:31
本物の日本のミリタリーさん(笑)の身内にこの話をしたら爆笑してました。

駐屯地のある街だったらよかったのにねえ…www
アバター
2010/06/13 20:59
>マーメイド様

Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
マジで欲しいの!?

マーメイドさんも趣味がいいですねぇ!
うんうん、さすがマーメイドさんwww

なんと言うか、一見マントの様ですが、ちゃんとしたケープですw
フードを被るとてるてる坊主になれます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/06/13 20:54
いいなぁ そのケープ^^  欲しいっす!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.