Nicotto Town


りゆのブログ


メールは苦手(´・ω・`)

たまたまサイト関係でメールを打つ用事が3件立て続けにあって、
今日は帰ってからずーっとメールを打ってました。

普通こんなに時間掛かるもんじゃないかもだけど、失礼になっちゃいかんし!て
気を遣ってると1件のメールに1時間とか掛かってしまうorz

こういうときに仕事じゃないけどテンプレが欲しくなる…(´・ω・`)

基本メール無精なので、用が無ければ自分からメールしないし、
誰かからメールが来ても最低限の回答で済ましちゃいます。

特に高校からの悪友とのやり取りは短いです。
絵文字なし。基本一言。ていうか省略しまくり。
「ん、よろ(わかった、よろしく)」
「り~(了解)」
↑メールがこれで終わることが多々…
男子っぽいねと言われますが、お互いラクだから…←


ケータイは高校生の頃から持ってますが、私未だに絵文字苦手なんですよね。
パソコン使うことの方が多いから、基本顔文字を使ってしまいます。

普通の人とメールする時に向こうから絵文字たくさんのメールが来て
自分の文面の白さとのギャップにorzってするのが常です。

デコメとか、マジで自分やる気ない\(^0^)/

アバター
2010/06/12 22:07
しーたさん>
絵文字がバンバン使える人は発想力ありますよね。
敬語の使い方とか、気にしたら全部気になっちゃって困っちゃいますよ…
仕事のメールは慣れてきましたけど、やっぱり難しいとです(´・ω・`)
アバター
2010/06/12 01:34
奇抜な絵文字の使い方できるひとってすごいと思います。
僕もメール無精だから気持ちはわかるかも・・・。
尊敬語とか定型詩?とか慣用句?とかがいまいちわからなくてやっぱり結構時間かかっちゃいますよね。
これが手書きだとかいうとそれこそ1日がかりで・・・。
社会人としてどうなんだって思うこのごろです(つω・`照).。*゚+.*.。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.